僕はiPhoneからAndoridにどっぷり移行しました。

正しい判断だったと思います。

でもジョブズて本当にAndoroidが嫌いだったんだなあ、て本を読んでいて思いました。

うーーん。

パクリと言われればパクリだけどiPhoneそんなに良くないと思うんでよね。

Googleのようにうまくニュースを流してくれないし、なんかデザインにこだわりすぎているというか。

一言で言えば格好つけ過ぎですよね。

高いし。

機能はもうどの会社も一緒なんだから、安い方がいいに決まってる。

まあ、毎年僕は買い換えることにしたので、値段が下がるAndroidの方がいいですよね。

前年に買ったものを売って新しい機種のものをまた買う、と。

この繰り返し。

携帯て思ったのですが、iPhoneの一年前のものよりも今年のAndroiodの方が進化しているんですよね。

どこの会社でもそうだと思うんですが。

だからiPhoneを買って長く使いたいという人がいるのも分かるんですが、それよりも毎年新しいものを安く買った方がいいと思うんですよね。

パソコンも一緒だと思うのですが、携帯の方が圧倒的に使っている時間は長いですから。

iPhoneを高く買う理由がないので買いません。

皆んなそうなってくるんじゃないかな。

いや、もうなってるか。

日本を除いて。

日本は2年縛りが辛いですね。

2年たってると売れるのかな。

前の機種を売って新しい高い商品を買う。

あんまりいい戦略じゃない気がします。

月々の支払いもきつい。

そう考えると海外の方が携帯を持つコストは安いかもしれないですね。