今晩は!Luiceです



今日は楽譜を書けない作曲家とタイトルにあります通りボクの話です。



はい、つまりボクは楽譜を書けません



知り合いの方に作曲を依頼されて、楽譜書けますか?と聞かれ出来ませんと答えました。笑



じゃあどうやって曲を形にするんや?



そう思われた方、答えは鼻歌です!



気分が上がってきたらギター片手にポロポロ弾いてフンフンしてたら出来ます

早いので30分です



それをスマホで録音して、その元ネタを照らし合わせながらドラムトラックを作りアレンジを考え同時進行でパソコンに録音していきます



音楽理論、知りません



専門学校、卒業してません



高価な教材やレッスン、してません




大丈夫です、作れる様になります

自分のワクワクする音を信じて

作り続けるだけです




だ、か、ら、楽しい!