【ゲーム記事】PHANTASY STAR NOVA ④ | Lily.* すみっこ暮らし

Lily.* すみっこ暮らし

【☆2024年毎日を充実に☆】

☆愛知県在中。東海の暮らし。愛媛県出身。
☆フルタイム兼業主婦。お小遣い1万。趣味に使っています。
☆学生の息子有り
Twitter→ゲーム
インスタ→息子の弁当記録




2週間ぶりのゲーム記事です(ノ・∀・)ノ
画像はいっぱいたまってます&結構進んでますww



本編のストーリー紹介から…



宇宙船が惑星に追突しかなりの死者が出て
惑星から脱出するべく、ギガンテス(敵)を倒して素材を集めつつ宇宙船を直す作業から脱出前までが前回までのレポ



前回の続き
宇宙船が直り無事に惑星を脱出しました
しかしながら
惑星事態が巨大なギガンテスであったことがわかったと同時に
船が飛び出すと攻撃され惑星にまた落とされました



その際に不二子ちゃ…んの声優のフィルディア艦長が
宇宙船を落とすまいと一人で梶を握り犠牲になりました;;∀;



そして新艦長任命
「俺になにかあったらお前が艦長だ!」と言い残したフィルディアの意志です



注)プレイヤーが新艦長




次は、とりあえず破損した宇宙船を直しつつ
惑星ギガンテスを倒さなければ脱出はできないという結論になり倒す為ミッションを進めていきます






奈落の底に落ちたはずのレイバン副長がやはり生きていました
しかもなんか眼鏡ないし悪い顔になってるし






レイバンは惑星ギガンテスの一部となりました

ユノという惑星に捕らわれた女の子を救うため、自らが「ギガンテスを押さえる」と取り込みを行いました
しかし乗っ取られて意識を保てなくなり「惑星を守る」ことを目的に
惑星ギガンテスを倒そうとしている主人公達に攻撃をしかけます



次のミッションでストーリーは決着がつくかもしれません
「最後の敵を倒しにいきます」
というところでミッションは終わりました



注)真ん中がユノちゃん