K007(ミントソルベ)という機種に変えたのですが、

電池の減り早ッ!!!!って思いました。大丈夫かauΣ( ̄△ ̄;)

電池の減り早くなってきたので換えたのに、新機種のが早いってどういうことなんでしょうね・・・・。

機種変更早かったのかな(´;ω;`)

思わずびっくりしてセンターに電話しそうになりました。



今日、学べるニュースというものをちょこっと見たのですが、

池上先生がグレイとかシーベルトとか図解つかってすごくわかりやすく説明したあとに

一番右に座ってた眼鏡の人が池上先生に対する否定的な言い方で視聴者にもう一度

複雑な説明をし直していて、しかもわかりづらくてすごくイラッとしました。

反比例とかどーだっていいってば><!

しかも真ん中に座ってた眼鏡の人も困ってたし!ヽ(`Д´)ノ


生放送とはいえ、ちょっと空気読もうよと思ってしまいました・・・。
あとせめて放送前に話まとめておいたほうが・・・;;

でも、池上先生の蛍の図解はほんっとわかりやすいと思います。



放射能=蛍
放射線=蛍の光

放射能漏れ=箱から蛍がでてしまうこと
放射線漏れ=箱に閉じ込められた蛍の光がもれること


ニュース専門用語多すぎる@@;