◆ネタが多いw | ◆Ciel étoilé◇ =LUIBLOG=

◆Ciel étoilé◇ =LUIBLOG=

何処に物語があるのだろうか・・・?

お久しぶりです!皆様お元気ですか><風邪引かれてませんかね…!
私はなんだか喉風邪引きそうで怖くてエヴリデイマスクウーマンです。


そ う い え ば ・・・!
お陰様でニコ生コミュに入って下さった方々が400名越えしました><。
まさかのよんひゃく・・・。100行かない、絶対行かないって思って始めたので
驚きと共にとても嬉しいです(っД<。)゜。
コミュに入って下さった方=(脳内では既に)お友達
と考えているのでお友達増えたー(≧▽≦)わーい!って勝手に思っておりますすみません。
もし放送にお越しくださっていて、まだコメントした事ないわ~という方いらっしゃいましたら
是非今度お気軽にコメントしてやってくださいまし!!




参加させて頂いた【忘られたspur】のノベルゲームの広告が秋葉原駅に貼られてます!
期間は

第一回目:12月6日(月)~12日(日)
第二回目:12月27日(月)~翌年の1月9日(日)
(ほぼ事後報告・・)

もし行かれる方は是非生でご覧くださいませーヽ(´▽`)ノ♪
koukoku

spur2spur1



あと特にネタがないのでいつも使っている録音機材をご紹介致します。少しでも参考になれば><

まずマイク!
RODE コンデンサーマイク NT1-ARODE コンデンサーマイク NT1-A
(RODE)

商品詳細を見る

結構本格的なマイクで、コード、ポップガード一体型サスペンションホルダーがついているので

それぞれ単体で購入しなくていいってのに惹かれました><(そこか)
あと音がリアル。すごいリアルに聴こえます。服がこすれる音も拾います。
(オスメスコードを使用しているので、このマイクだけ買ってもPCに接続出来ないと思われます。)
で、そこでノイズカットとかはこの機械の出番。格段に音が良くなります。(オスメスコード接続の穴も有)
EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FXEDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX
(2005/12/16)
不明

商品詳細を見る


今まで色んなインターフェースを試してきましたが、コレが一番使いやすかったですし
ノイズを良い感じにカットしてくれます。その他色んな機能もあって楽しいです♪
(エコー・ボイスチェンジャー・ラジオ風な歪み等)
入力だけじゃなくて自分が好きな音楽もこれで加工して聴く事もできるんです。
重低音をアップしたりとか。高音を強調したりとか・・。
私の知る限り、歌ってみたの方ではUA-4FXを使われてる方がほとんどでした。
マイクが多少悪くともこのインターフェースをPCとの間に挟む事で結構音がクリアになります。
他のインターフェースと迷われてる方は是非オススメしたいですね><b

あとはY型のコードを購入されれば、ipodから音をBGMとして流す事も出来るので
放送とかする時に便利です♪ただ凸待ちの時はBGMかけながらだと相手の音声が潰れるので
BGMをかけない事をオススメします><


◆録音・編集使用ソフト

Audacity(無料☆ 録音で使用。音を左右振り分けとか簡単にできます♪) 
Sound it3.0LE (UA-4FXに付属されてました/主にエコー等で使用)


形ばかりで中身がないので頑張りたいと思いますorz歌唱力が来い!!!!!!←






あ。そうだ忘れてた







すみません、







またBSSが名前変更するらしく・・・







RE☆BSSだそうです。




もう馬関係ない。orz




BSSの名前変更の歴史


1、STIRA
(愛馬の名前から。)



2、BSS
(ラジオの中で馬が好きなのに馬刺しも好きという発言からリスナーから起こったコール)



3、YBM
(久々に食べた馬刺しが不味かったらしく、本人曰く【やっぱり 馬刺し マズイ】の略)



4、RE☆BSS
(美味しいレバサシを食べて感動したため) ←いまここ




何回改名したら気が済むんだればさしよ。(笑)

そして彼女もFC2でブログを作ったそうな。遊びに行ってやってくださいましw
飛んだらアドレス欄に注目www


いやぁ、久々にブログの記事書いたら楽しかったです♪次もまた間空かずに書きたいなー!
アメーバの方もあとでちょこっと書きますwしえるえとわーる◆ぷち