まとめてブログ ランチ | うちのできごと

まとめてブログ ランチ

 

 

 

こちらも先月の振り返りブログ

 

女4人で女子会ランチ

クリックfujiya1935 さんへ

お友達がセレクトしてくれました

 

 

 

 

私たち以外

お客が全員海外からの方でびっくり

英語が飛び交う中

私達が海外のレストランに入ったような錯覚が、、笑

 

イチジクをつかった前菜

 

 

 

 

気泡をたくさん含ませた栗のパン(熊本県産)

 

 

 

 

朴葉で包んだ中からは、、、

 

 

 

 

国産松茸玄米(長野県産)

 

 

 

子持ち鮎(琵琶湖産)のコンフィ

ルッコラのソース

 

 

 

 

渡り蟹(大阪府泉州産)、茶豆とミモレットのソース リングイネ

 

 

 

パンが入った木の箱には

熱した石の板が敷かれていて

保温されているという仕組み

 

 

 

 

 

キントア豚(バスク産)

原木しいたけ(岡山県産)

 

 

 

山羊ミルク(岡山県産)のシュークリーム

 

 

 

温かいぶどうと冷たいぶどう(岡山県産)

 

 

どれもこれもこれまでに食べたことのない

斬新な料理ばかりでした

食材の一つ一つの産地を案内してくれる丁寧ぶり

盛り付けも素晴らしかった!

 

山羊クリームのシュークリームは

苦手だったらどうしようと思ったけれど

臭みもクセもなく軽いクリームでとても食べやすかった

 

お店の雰囲気も入り口のダークなイメージから

お食事をいただくスペースは木を貴重とした明るい室内で

とっても優雅なひとときで満喫できました

 

 

焼き物の器もとても素敵でした

 

女子会、またいっぱい話して楽しかったー