懐かしむ | うちのできごと

懐かしむ


うちのできごと-ピカタ


今晩は鶏胸肉を使ってピカタ



今日は主人の帰宅が遅くなるだろう、、

そして何も食べずに帰ってくるだろう、と妄想妄想



食べ応えもあって栄養もそこそこ

でも!カロリーオフなおかず。。。。

何にしようかなぁ~??と思いついたのが



ピカタ!!



鶏胸肉を卵、小麦粉、粉チーズ

好みでパセリやバジルなどを混ぜ合わせたものと

からめて焼くという簡単料理

イタリア料理だそうです



その昔・・大昔笑

小学校での給食で知ったピカタ!

その時の記憶がふと・・・

今になって思い返して。。役立つとは!



最近(大)昔の記憶を振り返ったり思いにふけたりして、、


あーーー前を向いて歩かなければ!!!!笑