今日も。。 | うちのできごと

今日も。。


うちのできごと-重ね焼き



今日もクリック北海道野菜 を使って

トマトとズッキーニの重ね焼き


形がおもしろいUFOズッキーニもカットすると普通になっちぃました

形を生かせなくてごねんね笑




うちのできごと-重ね焼き




ズッキーニは塩を軽く振り、オリーブオイルで軽くソテーして

トマトは生のまま薄くスライスして!


交互に敷いて!

間にはアンチョビを細かくちぎって挟みました


仕上げにとろけるチーズをかけて

オーブンへGOブ~・・・(車)。





うちのできごと-重ね焼き


チーズがとろけて

ズッキーニとトマトが熱々になれば出来上がり!



シンプルな材料ですが

美味しくできました!!


ヘルシーと見せかけて

チーズでカロリーはしっかり!と


ズッキーニ&トマトをわざわざ高カロリー料理に

しちゃった感じですが・・・


通常のホワイトソースを使った

グラタンよりはずっとカロリーOFFだよね、、


ちょっと食べた感は出て

主人の帰りが遅いときにはこれを主品をして夕飯完了!


通常のおかずよりは

カロリーOFFとなるはずおー