野菜たち | うちのできごと

野菜たち


うちのできごと-ピーマン



北海道の野菜たち

こちらは買ってきてくれたもの!


大ピーマンと

ミニピーマン



ミニピーマンは初めてみます

つるっとしたボディー笑



炒め物にするのかな?



うちのできごと-ズッキーニ


そして

ズッキーニさん達


細長いオーソドックスなものから

丸い形のもの・・・




うちのできごと-ズッキーニ




そして・・・

珍しい形のズッキーニ


UFOズッキーニって名前らしい




うちのできごと-芋


そしてジャガイモと

プッチーニかぼちゃ


プッチーニかぼちゃも初めて!


ハローウィンの時に飾りで見る感じはありますが~

どうやって食べるのかしら

調べてみよっと





うちのできごと-紅大根




そして大きい紅しぐれ大根

主人の実家で酢漬けを食べたことがあって

作りたいなぁ~と思いながら

こちらではあまり見かける機会がなく!



酢漬けのレシピつき!

早速作ってみたいと思います~




うちのできごと-トマト


そして~

こちらは実家の家庭菜園での取れたて野菜!



真っ赤な完熟トマト



うちのできごと-スナックエンドウ



モロッコインゲンも山盛り!




うちのできごと-ぬか漬け


きゅうりとお茄子もいただいて!

こちらは早速ぬか漬けに~~



山盛り野菜達

バックにいっぱい詰めて帰ってきてくれました

ありがとう~