火曜日に続き・・・・&手抜き | うちのできごと

火曜日に続き・・・・&手抜き


うちのできごと-陶芸教室



火曜日に続き!

今日も陶芸教室へ~


来週か再来週行けないかもしれないので!


お盆前の教室はなかなかすいていて

作陶に没頭できます!


もちろん!今回も電動ロクロに挑戦

特訓!ん~難しい!


作っては潰し、つぶれてゆき・・・

結局小鉢を2つしか残らず

泥んこになって帰ってきました汗





うちのできごと-コロッケ




何だか陶芸教室での集中と暑さでクタクタ・・・・


今晩の夕飯は手抜きさせてもらいました

冷凍ミンチカツと野菜炒め、トマト、ジャガイモ


冷凍ミンチカツはクリック三田屋さん のもの

主人がお買い物に行った時に買って帰ってきてくれました


揚げたらいいだけだから

ほんと楽チンおー


ピーマンとニンジンはごま油で炒めて

塩コショウと、ダシ醤油を少々で味付け仕上げに鰹ぶしをまぶしました



あー電動ロクロ

また特訓にいかなければ!