特訓3 | うちのできごと

特訓3


うちのできごと-陶芸教室




今日は陶芸教室へ

クリック前回 に続き!今日も電動ロクロに挑戦です



今日は白土を使って

まずは菊練りを・・・


結構疲れます

菊練りもまだまだ慣れません




うちのできごと-陶芸教室




土殺しを練習したあと・・・


今日は2つ作品を作ってみました

こちらヘンテコな形ですが・・・



一応、、

考えあっての作品です笑




うちのできごと-陶芸教室




上から写真をパシリっブリオシュに挑戦☆



電動ロクロ

いやー難しい



今度も電ロク頑張ります!



うちのできごと-陶芸教室


そして

最近電動ロクロに熱中していて・・


手びねりで作った作品の削りがほったらかしになってました


ごめんよ・・


まだギリギリ間に合うかなぁ~

ダメ元で削ってみました


クリック6月下旬に作陶 した萩土のお鉢

何だか亀裂が入る予感・・・


とりあえず素焼きに出して帰ってきました~