陶芸教室 | うちのできごと

陶芸教室



うちのできごと-3月16日陶芸



今日は陶芸教室の日

先週素焼きに出したクリックコップ4つ が出来上がっていました


白化粧を”しゃく”でまわしかけたものと

”ドボンっ”と付けてかけたもの

素焼きの段階ではさほど差はでませんでした~




うちのできごと-3月16日陶芸2



裏からパシリっブリオシュに挑戦☆




うちのできごと-3月16日陶芸3


釉薬をかけて本焼きに出します

釉薬もちょっと変えて

白っぽい色で2つずつ違うものをかけました





うちのできごと-3月16日陶芸4


そして

今日はたたらでお皿を作りました




うちのできごと-3月16日陶芸5


全部で4枚

少し立ち上がりのあるお皿


カレーや、少し汁物でも入れれるかなぁ~と期待


口元がギザギザですが、次回整える予定です

だいたい、失敗することも考えて、6枚くらいは作っておきたいのですが

今日はサイズが大きかったこともあって4枚で終了~


うまく割れもなく4枚無事に仕上がるといいのですがぁ~