プレゼント | うちのできごと

プレゼント




うちのできごと-プレゼント


昨日

お姉さんからいただいたプレゼント


かわいい包装

名前つきです!


お姉さんが包んでくれたのだそう

すてき~

すてきです~


私こういうの大好き!



うちのできごと-プレゼント2


アンティークな切手が貼ってあります~

かわいい~


この技はぜひ真似したい!笑



うちのできごと-プレゼント3


中には・・・

中ザルつきのステンレスの入れ物


キッチンで大活躍しそう~

わーい


こういうシンプルなデザインのもの

大好きです!


今!ただいま携帯情報がはいりまして

お姉さんからのメールによると・・・

これは豆腐の保存容器なのだそう


中の網かごは豆腐を入れておくと水切りができる便利容器らしい!

なるほど~ね~


茹で野菜なんかを水切りしたまま

冷蔵庫で保存したりするものかと思ってました~


いろいろな使い方ができそうで!

豆腐とは思いつきませんでした~





うちのできごと-プレゼント4

そして

タオル!


やさしい色2色!

そして~大好きな色




うちのできごと-プレゼント5



ジャーン!

そしてこのタオル!


私の中で欲しい!そして気になっている

今治タオル~


なかなか良い値段がするので

かえませーん笑



ありがとうございます~

大事にします~



うちのできごと-愛媛みかん2


そして

みかんもいただいちゃいました!


2種類


大きい少し背の高い方が ”せとか”という品種で

手前の小さい方が ”まりひめ” という品種なのだそう




うちのできごと-愛媛みかん





早速!”せとか” を食べてみました

あまーい!!


びっくりするほど甘い

美味でございます


オレンジジュースより甘いぜっ~!

ごちそうさまです



その他・・・・




うちのできごと-だし醤油



鎌田のお醤油もいただいちゃって!


これ!我が家で愛用!



うちのできごと-だし醤油2





仲間が増えました!笑

我が家の近くは

売っているスーパーと置いていないスーパーがあるので


こんなにストックができてしばらく安心ですチョキ


この鎌田醤油おいしいのです~


だし醤油はだしで割っているので

味がやわらかで!でも薄すぎず焼き魚や、卵焼きなどに!

普通の醤油変わりにも使ってます


おすすめ!



うちのできごと-ラーメン



いろいろとお義母さんからもお土産!

北海道ラーメン




うちのできごと-ラーメン2



早速、今日!お昼に食べました!


味噌と醤油と二種類スープが入ってて

今日は醤油ラーメン


家にチャーシューやらメンマなどがなく・・・


冷蔵庫にあった

ほうれん草&ハムで代用


北海道のラーメンは

ちぢれ太麺!


食べ応えがあって!

美味しかったです~


たくさんもらいっぱなしで・・・

私達お返しがなくって恥ずかしい


主人と会議します

とりあえず・・・遠慮なくいただきます~笑

ありがとうございます~