こんばんは!
今日は、母に鉄板焼ランチをご馳走してきましたよー。

今年は母の日のお花があげれなかったので(注文してたとこが地震の影響でよういできません!!ってなった)去年よりもグレードアップしたもので。。とおもっていましたラブラブ
と、いうわけで今年は去年以上に奮発ランチにしました。

行ってきたのはこちら。

{58D6A1B7-23D8-4A0C-AF75-8FF07D8D41E1}


ストリングスホテル名古屋。今年1月にオープンしたばっかりの、まだまだ新しいホテルです。

そんな私たちが今回お邪魔したのは 

{A192AA0B-B018-4034-AA00-4C9EC259379F}


鉄板焼 匠。 東京のインターコンチネンタルにもある鉄板焼屋さんと同系列だかなんだからしいです(あやふやです…)

時間10分前くらいに到着したのですが、すぐに案内していただきましてまずは、

{3AC4D771-238B-4713-A641-54B6BC7E1121}


スパークリングワインで乾杯です。
※とはいえ、母はアルコール飲めないのでアルコール飲んだのは私だけニヤリ

{325DA516-C7FC-4785-9B26-DCBB233B2305}

{1AF7A280-89E2-4AB4-9348-B85CCABFFACD}



前菜はトマトのフランベ。
横のフランスパンに乗っけてブルスケッタ風に食べたり、お塩をつけて食べたり。

{CF58AECD-8F69-4245-BA25-D067D99FC351}

{77571955-86F8-4403-B19E-6E1868DB48A4}




お魚はスズキ。るいはシソが苦手というリクエストをしたので、母は元々の設定だった梅ソースなのですが(上の写真)、るいのはバルサミコ酢で仕上げていただきました(予約の備考欄に入れてはあったのですが、心遣いに感謝!

{58FB4AAC-F44A-49D8-8B2B-CA13177D6E57}


お肉はこのツケジュレ(というより、ジュレを乗っけて食べるという方が正しい)をつけて食べます。なんかあたらしい!

{9A355F22-9971-4AA4-A98A-DC856186FDFC}

{2E60B5AA-229E-48DD-B111-71E2EC30E0A0}



野菜にお肉にガーリックライスとたべて、
{10633913-4C60-4D82-83DB-45D3CEC7F8A3}

{B03111B4-5612-4C22-A787-29284BA488CD}

{A6C5B602-55E6-4EFA-B7C9-BC03123685DB}



デザートにバターコーヒーでフィニッシュ音譜
るいはクリームブリュレ、母はタルト。いつもありがとうっていうメッセージはプチサプライズニコニコ

{48E95DB0-97F9-4BA1-B367-D20B23478012}


デザートはラウンジに移動しての提供。
こんなシャンデリアを眺めながら、ゆっくりおしゃべりして帰宅しました。
喜んでもらえてよかったドキドキ