by lui's mom 

 


夏に悩ましいのが、虫刺され

特に蚊🦟に刺されること


最近は夏じゃなくても、

真冬でも蚊が いることもありますが

……


安眠出来ないこともイヤですが、

お肌に痕が残ることが困ります


虫刺されに限らず、

炎症を起こした後の染みを

炎症後色素沈着」というそうです


炎症によって傷ついた組織を

修復しようとすると、

表皮にあるメラノサイトが活発化

メラニンが生成

ターンオーバーにより、外に排出

されるけど、炎症がひどいと

表皮の下の真皮にメラニンが落ち、

排出されにくくなります


ともかく掻かないのが一番


でも、痒みで掻いてしまうので

お薬を塗りましょう♡


でも、何より刺されないことが大事


最近は便利な蚊取りの薬?が

あるので助かっています🎵



昔のタイプを使うと、朝みんな

具合が悪くなったものですが

これは大丈夫だし、蚊もいなくなります

 

 


 

 

https://room.rakuten.co.jp/coco.a.poco/items 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部