by lui's mom

好きな映画

「プライドと偏見」

キーラ・ナイトレイ主演



映画館が苦手なので、テレビで

放送するのを待つことが多いのですが

二度の放送とも、途中からしか見れず

DVDを購入しましたラブラブ


キーラの美しさはもちろん、

その世界観に魅了されました


原作も読みました


昔にコリン・ファース

演ずるドラマを見たことがありましたが、

あれは

「高慢と偏見」だったんだと

後にわかりました


全体的には豪華なのでしょうが、

派手な衣装があるわけでもなく、

ストーリーも手に汗握るような展開が

あるわけではないのですが、

それはそれは美しい音楽とともに、

名優たちが紡ぎだす雰囲気を味わう



物語の後半、

早朝、主人公ふたりが霧の中、

出会うシーンは珠玉の美しさ

このシーンのために

この映画は作られたのではないかとさえ

思いました


恋愛が題材で洋画にも関わらず、

キスシーンがないのも

薄っぺらい表現にならず良かったうさぎのぬいぐるみ


 

 https://room.rakuten.co.jp/coco.a.poco/items

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する