by lui's mom

お肉屋さんの

贅沢肉まん


料理といえるかわかりませんが、

肉まんが大好き💓♥️❤️

中華でなくなっちゃうけど、

ピザまん🍕も好き💕


しゃれた一品料理もいいけど、

食べたくなっちゃうんだもの


立派なお店のより、スーパーやコンビニで売ってるのが好き😍


家で作ってるのを、YouTubeで見て、羨ましかった

いつか挑戦出来たらいいな🎵


今日は、娘がスーパーで買って来てくれました合格

初めてのところのだから、どうかな?

美味しいといいな🎵


饅頭の皮の部分はふわふわニコニコ

 今までのより柔らかいかも

中の餡は、味が濃くて良いよだれ

具で一番感じるのは玉ねぎ


原材料で見るとメインは肉と玉ねぎらしいニコニコ

こだわりも

国産豚肉、国産玉ねぎ

そして、

小麦粉に北海道産「ゆめちから」使用とある


違和感はタケノコや椎茸が入ってないから、不思議な感じがする真顔

コロッケを食べてるみたい、じゃがいも🥔は入ってないんだけど

材料からすると、メンチカツのほうが近いんだろうけど、そんなみっちり感がないからかな❔


そう考えると、まさに

お肉屋さんの味なのかも


 皮はふわふわ、餡の味も濃くて、

皮と餡のバランスもまあまあ良い

けど…

ひとつ200円

 中華まんを食べた気がしない

 (タケノコ無しだから)

これを考えると個人的にはリピートしないかなニコニコ

気になった方は試してみてください


https://room.rakuten.co.jp/coco.a.poco/items

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する