by lui's mom


本日の投稿ネタを使って書いてみよう音譜、と思って、とりあえず今日の誕生花🌼を調べてみました

ひとつじゃないんですねびっくり


いろいろありましたが、漢方にとても興味があるので、生薬になるものはないかな?と、キチイゴに注目してみましたスター


キチイゴの花言葉は、白が謙遜、ピンクが愛情、尊敬されるだそうです花


キイチゴはバラ科、キイチゴ属


イチゴ🍓はバラ科、オランダイチゴ属に属し、


バラ科🌹という大きな仲間ではあっても、異なるようです


で、生薬の話ですが


実🍓のほうは、ゴショイチゴの未熟果を乾燥したもので「覆盆子」というのがありました

強壮、眼精疲労に効き目があるそうですにっこり


葉🍃のほうは「甜葉懸鈎子」という植物の葉を用いて、「甜茶」、というお茶があるそうですおやすみ

紅茶☕️を薄めたようなさっぱりした飲み口で、甘みがあり、ノンカフェインうさぎのぬいぐるみ

中国では、春節🌸やおめでたい時に飲まれて来たようです


甜茶?ってなんだか聞いたことあるな、と思ったら、花粉症🤧に効くと言って売り出されているようです

ただし、データが十分でないようで、民間良法ととらえたほうが良いみたいえー


花粉症🎄🌁😵の人にとっては、つらい季節がつづきます


最近の投稿ネタにも「春🌸が待ち遠しい」なんてのがあった気がしますが、とんでもない😵、春なんで大嫌い、そんなふうに言えるようになりたい、という花粉症の人たちも多いんじゃないかと思いました大泣き


甜茶はノンカフェインで甘いお茶コーヒーのようですし、甜茶飴キャンディーという形でメントール入りで売ってもいるようなので、試してみるのもあり?爆笑


花言葉🌷から、ずいぶん脱線して、失礼いたしました汗うさぎ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する