スクラブはOK?NG? | コンプレックスは魅力に変わる!フェイシャルレメディサロン Luhla 大阪 本町 淀屋橋 北浜

コンプレックスは魅力に変わる!フェイシャルレメディサロン Luhla 大阪 本町 淀屋橋 北浜

特別な日も毎日も至上最高の私で過ごす
いつまでも素敵に自分らしく美しく

オールハンドの施術で自律神経やホルモンにアプローチし内側から変える
大阪市 本町 淀屋橋 北浜 堺筋本町

フェイシャルレメディ® 耳つぼ 整顔・小顔矯正 アクセスバーズ&ボディ

コンプレックスは魅力に変わる

ナチュラルで素敵に年齢を重ねたいあなたへ♡
【予防医学×ビューティー】フェイシャルレメディ®サロン
Luhla(ルーラ)のアンナです

 

 

 

最近の顧客様からの質問

 

 

スクラブ洗顔を週に3回するのですが、いいんですか?

 

{12E78034-8E6F-481B-A2BC-2CA549ABACE9}
出典https://www.anban.jp

 


週に3回・・・

 

 

多すぎてビックリしました!!!

 

 



どうしてそんなにスクラブをしてしまうのかを伺うと、

 

CMで言っていたり書いてあるし

スクラブをした後スベスベになるからお肌が綺麗になった気がして癖になるんです

 



 

確かにスクラブは、ゴワツイテいた原因の剥がれ落ちなかった角質を落とすのにはとても有効です

 


古いいらない角質が無くなるため、スベスベになります

 

 

 

でもね、お肌の生まれ変わりのサイクルってどれくらいか知ってますか?

 

 

 

20歳の健康な肌の持ち主で、28日

 



 

年齢とともにターンオーバーのサイクルは遅くなり、30代で約45日程かかります

 

 


それなのに、週に3回もスクラブをしていることは、角質の取りすぎでお肌がどんどん薄くなっていってしまいます

 

 

 

角質をとりすぎてしまうと、お肌が早く新しいお肌を作らなければと未熟な細胞のお肌を作ってしまい結果

 



刺激に弱く肌荒れしやすい敏感肌

シミができやすい

シワの原因

 


といいことは、スクラブした後のスベスベ感しかありません

 

 

そして薄くなってしまったお肌は、水分も油分も蓄える力が弱く、お肌のたるみの原因になってしまいます

 

 

 

年齢を重ねても美肌でいたいなら、スクラブを必要な時以外はやめましょう!

 

 

ターンオーバーのサイクルは28日

 

月1回だけのスペシャルケア

スクラブで古い角質を落とす目的でしてください!

もちろんピーリングもそうですよ~!!


その時もゴシゴシ強い力で擦らないで下さいね!




 

 

美肌になりたい方は、お肌をしっかり育ててくださいね★

 
 
 
 

美と癒しのサロン検索&予約ならispotお得なクーポン掲載中です★

 

 

あなたもフェイシャルレメディ®︎で愛されお肌のしっかりとした土台を作りませんか?
 
 

いつまでも素敵にいたい女性のためのサロン

Facial remedy®︎ salon Luhla

 

オーナーセラピスト

平井杏奈

 

ご予約はこちらから★

MENU

サロンアクセス

問い合わせ

 

友だち追加

ご登録いただくと、お得なキャンペーンなどを先行案内させていただきます 

大阪 本町 北浜 堺筋本町 淀屋橋 フェイシャル エステ 

 は