脱 乾燥肌 | コンプレックスは魅力に変わる!フェイシャルレメディサロン Luhla 大阪 本町 淀屋橋 北浜

コンプレックスは魅力に変わる!フェイシャルレメディサロン Luhla 大阪 本町 淀屋橋 北浜

特別な日も毎日も至上最高の私で過ごす
いつまでも素敵に自分らしく美しく

オールハンドの施術で自律神経やホルモンにアプローチし内側から変える
大阪市 本町 淀屋橋 北浜 堺筋本町

フェイシャルレメディ® 耳つぼ 整顔・小顔矯正 アクセスバーズ&ボディ

おはようございます☆


Luhlaのアンナです♪( ´▽`)



寒い日が続きますね~~!

体調崩されてませんか???



私は、雪国生まれなので平気なのですが(^^)




冬になると、更にお肌乾燥しますね


ハンドクリームやリップクリームが欠かせない人が多いですよね~‼︎





でも私…





ハンドクリームもリップクリームも持ってません‼︎笑






年中ハンドクリームやリップクリーム塗ってる方をみると


そんなに乾燥するものなのか⁉︎と

不思議に思ったりするんです(´・ω・`)



女子力高いなぁと思いながら☆




冬に洗い物をしたりすると

確かに乾燥しますが


乾燥しすぎて痛い‼︎って事にはなりません☆





これにはしっかり理由があるんですよね(*´∀`*)




肌が弱くて今でも



ポディソープゴシゴシ洗うと背中ニキビができます



ボディソープには合成の界面活性剤



た~~くさん入ってるから‼︎


そのボディソープで、ナイロンのタワシでゴシゴシするだなんて∑(゚Д゚)




ありえない!!!!


やってる方、今すぐやめて下さ~い‼︎



角質が薄くなり



皮脂を落としすぎて





パリッパリに乾燥します



合成界面活性剤は洗浄力がすごく強いし

皮膚バリアを簡単に壊してしまいます


食器用洗剤と成分はほとんど変わらないですよ(;^_^A




だから、ハンドクリーム塗らなきゃいけないし




ボディクリームをぬらなきゃいけなくなるんです



ボディソープ&ナイロンタワシでゴシゴシ洗う
乾燥する
ハンドクリーム・ボディクリームを塗る




これを繰り返してると…




自分で皮脂分泌できなくなっちゃって


クリームが欠かせない物になってしまうんですよ


皮脂分泌しなくても、油分を与えてくれるから


皮脂分泌しなくなっちゃいます(*_*)

甘えちゃうんです…



乾燥する
肌が敏感になる
トラブルが増える



悪循環ですよね




私の手は

ハンドクリームをまめに塗ってる友達より

すべすべです(ノ∀\*)♪




だから私は、体を洗う時も洗顔も石鹸です


そしてモコモコの泡を使って手で洗うこと




みなさんにもそれが合うとは言い切れませんが


ボディソープよりは合成界面活性剤とか
いらない成分が少ないので、お肌に優しいです☆







ボディソープや石鹸を使わなくても



お風呂につかれば、8割汚れは落ちるんですよ(*´∀`*)

タモリさんのお風呂の話は有名かと思います!




タモリさんは身体洗わないのに、ちょー美肌♪





日本人の潔癖が洗いすぎを招いてるんですよ


洗えば洗うほど、肌トラブルが増える




これはお顔にも言えることで



クレンジングオイルでゴシゴシ

洗顔料でゴシゴシ



ダブル洗顔してませんか??




洗いすぎです!!!!



洗浄力が強い順番に


①オイルクレンジング
②ジェルクレンジング
③ミルククレンジング


舞台化粧じゃない限り、乳液でも落とせちゃうんですよ~


油は油で落とせますからね( ´ ▽ ` )ノ



肌のバリアを壊して

パリパリに乾燥して

皮脂分泌できなくなる肌にしてるのは



日々の洗顔です
{BA1B119B-F446-4F6B-A8C9-05E95827375E:01}




朝は洗顔料で洗わなくても充分なんです


ぬるま湯ですすぐだけで、夜に代謝したものは落ちます



熱いお湯はダメですよ!

どーしても洗顔料を使わなきゃ気持ち悪い方は
モコモコに泡立てて使って下さいね☆






お肌の調子を整えるのに東洋医学などをもとにした



自己免疫・自己治癒力を高める
フェイシャルレメディ®


美肌のサポートをする
耳つぼジュエリー



どちらもオススメです☆





美肌は1日ではなりません


ホントに努力の賜物です♡



そんなみなさまのお手伝いをしていけるように

がんばります♪



Luhla アンナ

FRA協会認定 フェイシャルレメディ®セラピスト
FRA協会認定 クレンジングマスター®
FRA協会認定 FORセルフ インストラクター
日本耳つぼセラピスト協会認定 インストラクター
Access Bars consciousness®
小顔矯正士

ご予約・お問い合わせ