後悔していること

 後悔…いくらでも出てくる私はだいぶ後ろ向きですね。


先程の初恋エピソードのほうが多分面白いです。そちらは淡〜い後悔、後悔…というほどの後悔ではない、粋な後悔のはなしだと思う。


こちらはガチの後悔。


大学受験です。私はメンタル弱いんだけど…メンタル弱いなら弱いなりにちゃんと早くから受験の勉強して。

…センター試験すっぽかしたんですわ。。


私は京都の大学に行きましたが、地元からは東京の方が近く、友達で私立を選ぶ子は皆東京の大学に進学しました。


知人、程度なら関西方面行く子、いましたけどね、名古屋とか、喋った事が一回あったかなくらいのクラスメイトが一狼して京大行ったり。


「◯◯(私)とはもう一生会えないから」みたいに、卒業式で色々なところで写真を撮ろう!って呼ばれて、

私は一人だけ遠いところへ行くんだ…たまたま友達がパンフ持っていて存在を知って、日程があいていて、模試でとっていた偏差値と近いから練習で受けてみただけの大学になんで行くんだろ…って。


私は、元々芸能に興味があったんです。

その気になればそこそこ売れたと思う。


関西から東京に戻ったタイミングで思った以上の手応えを感じたから。


さすがに一流女優という美貌はないが


グラドルなら、多分有名人になれた。後歌上手くて高音出たから、アイドルになれたかも。


多分、私は承認欲求の塊だし、まあまあ誰でも好きになれるので枕営業とかメンタル壊さないでできたと思う。(問題発言だな)


18で東京にいたらね。


ホント、東京都心の大学受かってほしかった、自分。

1個受かったけど、田舎だったし(八王子?)京都の大学のが明らかにレベル高いから親はそっちいけと。説得しきれませんでした。


私が英語だけだったんだな、、もっと真面目に勉強して、青学でもうかってりゃクイズ番組にも出られたし。国語と日本史、コンディションいい時の英語なら青学含めマーチ行けたんだな。


ホント、今なぜか海外留学また行きたいのもあって、英語勉強してるけど、あの時だよ、、あの時してよ〜。。


そうしたら旦那や娘との出会いはなかったけど、、


京都に行った事で私がやりたかった道をすすめなかった、人生に後悔を残す結論となってしまった…。。


受けた芸能事務所、全部受かったけど28歳ではちょっと遅かった。


ほしのあきはそのくらいでグラビア頑張っていたけどね。


アイドルにしては年がいきすぎてるしなあ…と、言われる始末。


まあ、同じくらいの容姿であれば20歳にも見える30歳より、20歳に見える20歳を好むんですよ。まー、そりゃそうだ、って感じで。


でも、芸能が一番手応えがあって、自分にも合っている気がしたんですね。あの頃。


有名人、なりたかったなあ。


お金も、主人のお金じゃなくて自分で稼いでさ、結婚、離婚繰り返すスキャンダラスでド派手な人生もおもしろかったかも。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する