世界の果てにひろゆき置いてきた、をみたのでひろゆきの控え室っていうの、観てみてるんですがこの人の考えは一貫してますね。


進学校でイジメが少ないか、ほぼない→内申に関わるからw 


世代の違いもあるんでしょうが、、私は地元で1つしかないw進学校に通っていましたが、確かにイジメはなかったです。下級生をいびる上級生もいなければ、謎にあいつナマイキ、みたいないきった中学のノリの子が1人だけいましたが、皆話は聞くは聞くけど相手にしないみたいな。


高校内で、ひろゆきさんの言うこうした方が得だから、という部分のほうはあまり感じなかったです。

人生を損か得か、という部分でそこまでドライにとらえているような人には私はお会いした事がないかもです。


結局、勉強ができて運動もできる子はだいたいが顔も性格も良いんですよ。(私の地元では)


性格が良い、というか…良い意味で、人にそこまで干渉しないし興味ないみたいな。勉強できる人、特に理系は人に興味がなく単に数学ヲタクみたいな休み時間も問題解いてる子がいても、皆「そういう子だよね」と肯定的にとっていました。


私自身の存在に対しても、肯定的にとってくれる子ばかりだった。つまり、人生や自分を取り囲むすべてを、割と肯定的に受け止められる人が勉強に対しても肯定的に取り組めて、成績が良いのではないでしょうか。


周りのものすべてにいちいち反抗していたら、そもそも中学の時点でヤンキーになったり勉強しなくなったりするのかなーと。


後、美人なら高卒で良いとは w

佐々木希レベルなら中卒で高収入得られていますが、、


美人て実は危ないんですよ。


沢尻エリカをご覧なさいよ。セッ◯スドラッグ盛られてとんだ見世物の人生。


頭が弱かったり、自尊心低かったり、メンタルが弱い美人は割と男に性搾取されがちで大変な目にあうかと思われます。


美人こそ勉強して高学歴になり、それ以下の男を寄せ付けない(ショボイ搾取男に、負けだと思わせる)

北川景子とか、勉強もできるから変な男寄ってこないでしょ。


美人に学歴、必要だと思います。私自身、校内や近所の男子校で有名な、けどまあ芸能ならグラドルかな、みたいなレベルの美人?が一番危ないので、より知能が必要だと思います。


私も私より頭が悪いな、と思ったら私の中で即終了です。それを補う性格や人の良さ、尊敬できる箇所などがあれば別ですが、、ゲーム感覚で私を釣ろうレベル下道な男の話です。


旦那はその点頭と品が良いので、私は勉強をして良かったと思います。


つか、高卒美女って欲がない子だと、同じ高校の男性とくっついちゃいません??


美人が勝ち組、がよくわからなかったです。

計算高いひろゆきさんが自分が美人な女なら、、て話ですかね。