もも太郎 | lufy3090のブログ

lufy3090のブログ

ブログの説明を入力します。

新潟にはまだまだB級ぐるめありますよ。

 

これからだんだん暑くなってきますね。

 

暑くなってきたら、食べたくなるものといったら、

アイスはそのひとつですよね。

 

新潟にはもも太郎という有名なアイスがあります。

セイヒョーという会社が製造しています。

 

こちらのもも太郎は1本50円です。

私が小学生のころは30円だったんですけどね。

 

角氷を砕いて、イチゴのシロップを混ぜて凍結させて製造している

ようです。

 

 

とってもさっぱりして美味しいですよ。

2本でも3本でもいけますよね。

 

このセイヒョーからあずき味の金太郎。

柿味の浦島太郎もあるようです。

 

au の宣伝でたべてほしいですよね。