日記のみ・・・バスケットボール | 私的な時間

日記のみ・・・バスケットボール

朝、目が覚めたら


雪が大好きな私は、興奮のあまりついつい朝母に電話しちゃった。母一言


「眠いんだけど~」


淡白ですな。その後数分雑談して終了。こういうネタが無いとあんまり実家に電話しないしね。兄姉にはちょくちょく電話しているんだけど(ゲームか漫画w)。


☆バスケットボール

会社の同僚からの誘いでMIXI関係でバスケットやるから来て~ということで先ほどまで参加。


バスケは1年半くらい前に同僚とやった以来。それ以上は9年前!!。


「俺はなんて無駄な時間を・・・」 byみっち~


だが今回の俺は1年半前とは違う。こんなこともあろうかとダイエット&フットサル用の体力作りに普段から10㌔以上走っていたかいがあったぜ。


んなこた~ない。マラソンで使う筋肉と瞬間的に使う筋肉って違うんだな~って身にしみたわけで。以前は肺が~って言ったけど、今回は足の筋肉がもたない。


これからは、ジョギング&インターバル(最近取り入れたばかりだけど1キロのみ)をもっとやらないといけないなぁ



そそ、バスケやるってんでバッシュを本日購入。欲しいのはASICSのゲルバーストシリーズ、特にスィープ2だったかな?去年辺りのモデルなんでアウトレットに売ってるかも~と思いつつ散策。


結果あるにはあるんだけどサイズがでかすぎ(T_T)。というか私の足のサイズ24~25センチが小さすぎですね、女性用もあるくらいだし;。


結局買ったのはゲルフープデュオだったかな?まあ履き心地がよかったんでこれで我慢と。

アシックス バスケットシューズ ゲルフープデュオ3 白/紺
¥11,400
ZIPスポーツ ヤフー店

ちなみにアシックスって日本人に良く合う靴みたいです。

ランニングシューズは未だ買ったこと無いけど、今度買ってみようかな~と思ったり。でも安さはアディゼロなんですよね・・・悩むところだ。