バージルの一か月 | ルーファスはルーファス、そして黒ラブ

ルーファスはルーファス、そして黒ラブ

食いしん坊・甘えん坊・やんちゃな黒ラブルーファスは犬?なのか着ぐるみを着た人間なのか?!

バージルが我が家にやってきてから一月が経ちました。

先日アレルギー検査に行くときのバージル。

車3回目ですが、1・2回目とは雲泥の差、吠えずにじっとできました。

緊張はありますが、すごい進歩です。

乗り降りはまだ「待て」ができず、興奮したままですが、

少しづつ少しづつ。

 

この子の順応性というか、適応力というか、驚きます。

 

掃除機は嫌いです。

ダイソンで丁寧に掃除していると、こんな感じで離れたところで黄昏てます。(*’艸3`):;*。 プッ

 

夜はお布団の中で寝るようになりました。

※尊敬するシーザーに、怒られる行為ですが。。。

 

お鍋などの食事の時はゲージに入ってもらってますが、

うんともすんとも言わずにじっと耐えて入ってます。

それが健気で食事が終わるといの一番に出してもらってます。

 

バージルが来て一か月。

バージルがきて初めてのお正月がやってきます。

それも「いぬどし」

 

素敵な年でありますように。

 

皆様のわんこもよい一年になりますように。

元気で新年迎えることができますように。

ワンが幸せを運んでくる一年でありますように。