「鋼の錬金術師」というマンガを

読んだことありますか?

 

通称「ハガレン」。

2000年代に流行って

アニメ化もされたマンガです。

 

その内容で気になることがあって

最近読み直してみました。

 


錬金術師の兄弟が

亡くなった母親を錬金術で

蘇らせるという禁忌を犯したことで

体の一部を失ってしまい

体を取り戻す旅をするストーリーです。

 

もうタイトルの「錬金術」にはじまり

「賢者の石」や「真理」などなど

気になるワードばかり。

 

初めて読んだ頃は

まだスピリチュアルな事を知らなくて

マンガの設定だとばかり思っていました。

 

ただ、その中の

「一は全、全は一」という部分だけ

私の心にずっと残っていたんです。

 

一は全、全は一

一つは全てで、全ては一つ

 

オーラ・ソーマのボトルの

「サナトクマラ」という

マスターの事を学んだ時、

「ONENESS」ワンネスという意識と

とてもよく似ていると思いました。

 

ワンネス・・・すべてはひとつ。

 

「すべては一つに繋がっている。」

「すべては一体である。」

とも説明されますが

「ひとり在れること。」と教わりました。

 

「ひとり在れること。」

 

それは「ひとりぼっち」という

恐れのないところにある。

 

ひとりでいても

みんなと繋がっていることを

知っている状態のことです。

 

まだ私は一人焼肉は
行ったことないんですが(笑)
一人海外の時間はとても好きです。
 
完全に自己責任で
すべての行動、反応が
私の内側にあるものから来ており
自分の好きなことは何か、
内側と思う存分向き合える時間です。
ロンドンでの一人ハリーポッター(笑)
これはちょっと予習が足らず
微妙な仕上がりでしたが(笑)
なぜこの写真にしたかというと
ハリーポッターの最初の話にも
「賢者の石」が出てくるからびっくり
 
 
「ひとり在れること。」
 
私たちはみんな繋がっていること。
 
オーラ・ソーマの友人達も
その事を同じように学んでいるから
遠く離れた場所にいても
いつでも繋がっているように感じる事が
オーラ・ソーマをしていて
とても心強いです。
 
私たちはみんな繋がっていること。
 
私たちはこの宇宙含め
全てと一体であること。
 
だから古代から
占星術などにより天体の位置が
私たちの体調や気分に
影響を与えているように
言われています。
 
だから、この母なる大地が
汚れているのを見ると
私はとても悲しく感じるのです。
 
誰かが悲しんでいる時
私も悲しくて
いいのかもしれない。
 
そして誰かが喜んでいると
私もうれしい。
繋がっているから。
 
「一は全、全は一」
 
ハガレンおすすめです。
マンガきっかけに
目覚めていくこともあるんですね。
 
ちなみに
ボトルの名前にある「老子」や
「サンジェルマン」も
優れた錬金術師の一人と言われてます。
 
作者さんはどれだけの資料を
読み込んだんだろう・・・キョロキョロ
 
今、ちょっぴりハガレンロスです(笑)
 
 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 お知らせ

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

キラキラオーラ・ソーマ レベル1開催

2月21日(金)~2月24日(月)

大垣市藤江町

参加者募集中!

https://www.lufte.jp/level1.html

 

 

キラキラオーラ・ソーマ エッセンシャルズ

随時開催希望受付ています。

 

 

お申し込みはラインからもOK!

友だち追加してくださいニコニコ

 

 

ワンネス以外にも

深イイ学びがいっぱい。

リュフテ オーラ・ソーマ®

HP : http://www.lufte.jp

Facebook :  https://www.facebook.com/lufte.ausprun/