広島に原子爆弾が投下されて73年が経ちました。
世界には核を持つ国がいくつもあります。
唯一の被爆国 日本も日米地位協定によって
核によってアメリカから守られています。
核のない世界は現実的には難しいのかも
知れません。。
ただ、自分達が出来る事は限られているかも
知れないですが諦めずにいたいと思います。

明日の事、明後日の事、来年の事、
こうやって未来の事を考えれるのは
本当に幸せな事だなぁーと。
それは73年前から今までの先人達の
努力のおかげで今があると思います。
自分達も未来の為に今出来る事を少しずつ、、
いつかは核なき世界を実現できるかも、、
そう思いたいなと。

ニオイシュロラン植え込みです。
シンプルで良い感じです!