リーマンスロッターの底力

パチスロの稼働記録を書いていきます。


テーマ:

やあどうもです。

 

↑過去写メです。

 

言わずと知れた名機、サラリーマン金太郎です。

 

 

 

この機種は演出が面白すぎて・・・

 

 

 

 

 

 

弁当箱が空だったとかあり得んだろ!!

 

とかさ。

 

 

今時デスクの机開けて・・・

鉛筆なんか入ってるわけねーだろw

 

とかさ。

 

 

・・・

 

 

俺は・・・

 

 

最初は本気でサラリーマン金太郎の世界観を再現しようと作ったと思ってたんです。

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

多分違うんだよなw

 

 

 

 

 

「サラリーマン金太郎」

として見たら、この台は単なるクソ台だけど・・・

 

 

 

「サラリーマン金太郎の版権を利用してギャグテイストにアレンジしてスロットでリリースしてみました」

 

 

こう考えれば・・・

 

名機なんですw

 

 

 

 

まあ要するに・・・

 

 

昨今アレンジしまくってる北斗シリーズみたいなもんです。

 

まあ北斗シリーズがヒットしているかどうかは置いておいてねw

 

 

 

見方を変化させることができれば、評価も変わるもんですな。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 


突然だけど・・・

 

 

 

メビウスの帯って知ってる?

 

 

 

・・・

 

 

↑ゼビウスじゃないよw

 

メビウスだよ。

 

 

 

 

 

・・・

 

おいそこ!!

 

 

 

拒絶反応するなw

 

 

・・・

 

 

 

名前は何だか偉そうだけど、構造は単純です。

 

 

↑コレです。

 

 

要するに・・・

 

帯があって、180°ひねって接続したものがメビウスの帯です。

 

な?単純だろ?

 

裏と表の概念が無いので、ちょっと不思議な感じである。

 

 

 

仮に・・・

 

2次元の人間がいたら、表と裏がひっくり返ってるの、気づかないよね。

 

でも3次元の人間が見たら一目瞭然である。

 

ひねってるんだもんw

 

 

 

 

 

でね。

 

 

最近・・・

 

 

 

このメビウスの帯で驚愕の事実を知ったんだ。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

↑図のようにメビウスの帯をセンターラインで切る。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と・・・

 

分離しないんです!

 

何と、720°ひねられた状態の帯ができるらしい。

 

 

 

・・・

 

分離しない・・・

 

 

 

不思議過ぎる・・・

 

普通2個に分かれると思うよね?

 

たぶん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で実際やってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホントに720°捻ったのが出てきたw

 

センターラインで切ったのに分離しない。

 

 

 

不思議だなあ。

 

 

空間の把握能力が低いんだろうな俺はw

 

 

 

 

・・・

 

この事実はwikipediaに書いてあったよw

 

興味があればそれ参照しろw

 

 

 

こういう感覚を子供の頃に感じたら・・・

数学者になりたいなと思ったり思わなかったり・・・

まあそもそも俺の頭脳では無理かw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼働記録。

 

 

 

 

・・・

 

何と打った機種は・・・

 

 

イノキロードトゥゴッド

 

打つのに結構勇気が必要だったけど・・・

 

 

 

10スロだしビビってんじゃねーと。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

いざ、実践。

 

 

↑レインボー♪

 

いきなりARTゲットしました。

 

 

 

 

 

↑実はART中の挙動は一切知りませんw

 

 

 

 

 

 

↑全然意味が分かりません。

 

 

 

↑トータル100G乗ったけど・・・

 

凄いのかダメだったのか全く分からずw

 

 

 

 

 

↑巨大なアゴと手のひらを持つ神だってさ。

猪木は神らしい。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ズドーン!!!

 

 

おいおい。

 

 

こんなの引いたら俺様は・・・

 

 

 

いっぱい出しちゃうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレが・・・

 

何と・・・

 

 

 

 

 

驚愕の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刮目せよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ただの10G乗せでしたw

 

 

 

 

 

・・・

 

↑まあボーナスにも当選していて、240枚ゲットしたけど・・・

 

恩恵それだけかよ (´・_・`)

 

+10Gむしろ無い方が良いよホントw

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

その後も粘ったけどパッとしない感じだったし・・・

 

 

強い台が他に存在したのでヤメ。

 

 

投資1000回収3500

 

挙動は悪くなかったけど6は無いかもという事で・・・

負けないうちに撤退。

その後は見てないので知らない。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

バジ3

10スロ。

 

ボーナス2回当たったけど、大して伸びない。

でも投資は最小限。

 

投資500回収6000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

最近アメブロのエディタが変わってさ・・・

 

 

 

何故か写メが多数UPされるんだけど、俺だけかな?w

 

前回のブログは完全に失敗作で、同じ画像がいっぱいあるよね。

 

あれ、意図的じゃないんですよw

 

 

 

 

 

 

 

失敗作だけどそのまま残した。

 

 

 

PCからの更新って、最近少ないかもしれないけど、俺はwindous10使ってて、そこからの更新なんです。

 

少数派かも知れないけど、ちゃんと更新できるようにしてくれよw

 

 

 

アメーバよ。

 

 

 

 

改善されないと・・・

 

 

 

 

俺FC2ブログに行っちゃうよ!!

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

お前みたいな弱小ブログ勝手にしろってか?

 

 

 

・・・

 

ああ、勿論勝手にしますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

いせばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。