稼働記録、あるよ!! ほとんどがドラクエの話だけど。 | リーマンスロッターの底力

リーマンスロッターの底力

パチスロの稼働記録を書いていきます。

やあどうもです。

 

↑過去写メです。

 

さあこれは何の機種でしょう?

前後の写メが無ければ俺は全く記憶になかった機種です。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

最近、書きたい事が渋滞してます。

 

勿論パチスロ以外のネタだけどw

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

昨日は祝日。

 

俺は休日だろうが何だろうが、家にいる事はほとんど無い。

 

だけど、ほとんど家にいた。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

午前中。

 

換気扇がぶっ壊れていたので修理依頼。

 

「うーん。部品交換が必要ですねー」

というわけで部品を取り寄せる必要があるため、後日という事に。あっという間に終了。

 

 

で、少しだけ時間があったのでスポーツジムへ行って・・・

 

午後。

 

エアコンから水が漏れまくるので修理依頼で立会い。

エアコンは俺のものでは無いので買い替えられない。

その代わり修理代はタダですけど。

 

 

・・・

 

 

おおよそ3時間の激闘の末、見事に修理完了!!

 

 

 

・・・

 

 

 

スポーツジム以外は外出せずに1日終了。

 

立ち会っていただけなので俺自身は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ヒマです。

 

 

 

・・・

 

 

 

という事で・・・

 

 

 

 

立ち会ってる最中、やる事は一つ!!

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエがめちゃくちゃ進みましたw

 

 

 

何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヨッチのダンジョン完全制覇!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その勢いで・・・

 

一気に魔王撃破!!

 

 

エンディング見ました。

 

 

 

 

・・・

 

だけど、エンディング後も、従来のシリーズ同様続きます。

 

この先が超気になるので・・・

 

 

 

 

 

 

勿論夜までドラクエ三昧となるわけでw

 

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

途中までプレイしてまだ先は長そうだという事が分かったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

いやあ。

 

ハマってます。

 

やっぱり面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーは超大雑把に言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「勇者が魔王を倒す」

 

 

 

 

 

これだけなんですw

 

これは従来のシリーズからずっと変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

ワンパターンやんw

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

って思う方はいるだろうけどw

 

 

 

 

 

俺はね・・・

 

 

そのベタな感じが好きなんです。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

結末は決まってます。

 

「勇者(主人公)が魔王を倒す」

 

これだけなんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

盛り上がるのは・・・

 

その過程です。

過程さえ工夫すればいくらベタでも面白いです。

 

 

 

映画とかもそうです。

俺はベタなストーリーが好きなんだよなあ。

ベタな中で、いかに工夫して魅了するか?

そこに注目してます。

 

斬新な設定とかいらねえわいホントw

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで・・・

 

魔王を倒す過程で・・・

 

 

 

勿論色々あります。

 

 

そこをどのように描くのか?

 

 

 

 

 

 

 

それがドラクエシリーズは毎回楽しみポイントなんです。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

王道の凶悪な魔物が現れて退治したり・・・

 

悲しい、やりきれないような、考えさせられるようなエピソードがあったり・・・

 

倒したくないけど倒さなければいけないモンスターもいたり・・・

 

 

 

 

ぴちぴちギャルになりたい!!という男の老人がたくさんいたり・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

本筋だけじゃない。

 

 

 

色んな横道ストーリーがあって・・・

 

 

魔王を倒す旅があるんです。

 

 

 

 

 

・・・

設定懲りすぎて、肝心の内容が薄くて失敗したゲームとか、映画とか、ドラマとか、アニメとかたくさんあると思う。

そもそも設定凝れば人気出るという目線が間違ってるわけで、肝心の中身を考えろとw

 

・・・

パチスロ開発にも通じるところある気がするなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

まあ、ベタな設定なその中身。

そこに力を入れたのがドラクエシリーズなのかなあと。

 

 

 

勿論、ストーリーだけじゃない。

 

 

ゲームバランスも重要で・・・

 

そこもしっかり考えてる。

 

1回魔王を倒すまでは、ドラクエシリーズを全てプレイしてる俺にっとってはハッキリ言って俺にとっては物凄く簡単だった。

 

敵も弱いし、正直魔王も弱すぎ。

 

だけど、それは全てのプレイヤーを考慮してのことであり、仕方ないんだろうな。

 

 

だけど・・・

 

そのためにアナザーストーリーがあるわけで。

 

俺はそれを今からプレイするわけである。

 

凄く楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

一方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなところで上手い事勇者の力発動するとか、都合良すぎだろw」

「いくらなんでも奇跡起こり過ぎw」

「不思議な事起こる原理説明しろやw」

 

 

 

 

 

・・・

 

こんなツッコミする奴は・・・

 

 

ドラクエシリーズ向いてないw

 

そもそも創作物語なんだから何でもいいと思うけど、それが分からないならやらん方が良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

あと、サウンド面。

集大成かと思うくらい、色んなシリーズの音楽を使用している。

まあ毎回書下ろししてたから、当然すぎやまこういちさんはネタも無くなるわけで、使いまわすのは当然だと思うw

だけど、コレがまた最高で、シリーズをプレイしたことある方はそのサウンドの懐かしさに脳みそを刺激されたことは間違いないだろう。

 

パチスロでも過去のサウンド使用して・・・

って事あるだろ?

それとたぶん一緒だよ。

 

とにかく素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

今回の11は特に面白く、シリーズ屈指の出来(というか今のところ一番かも!?)だなあと感じてるんだけど、どうなんだろうか?

 

俺は攻略サイトとかなるべく見ないでプレイするのが信条なのでみんながどう思ってるのかは知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

魔王を倒す目標は達成したけど、完全攻略はまだまだ先なので、ボチボチ楽しんでいこうかなと。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、実は・・・

 

スポーツジムの帰りに、ちょっと稼働があります。

 

 

 

 

 

稼働記録。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーサス。

投資5000回収0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり!!