いつも思うんだけども、地方競馬場でのレースって地方競馬にとっては自分のレース場だから本来はJRA所属馬にとってはアウェイのはずなのに、なんでいつもJRAに賞金をかっさらわれてるよね。悲しい現実。先日の佐賀記念だって、ケイアイパープル、アメリカンフェイス、メイショウカズサ、みんなJRA所属馬。川崎記念だってチュウワウィザードはJRA所属馬。いかに地方競馬で勝負できる強い馬を作るってことをしていないってことなんだろうね。川崎競馬場を前提に「ダート」「小回り」「マイーラー」の馬を作りたいと思っています。来年から種牡馬入りするであろうオメガパフュームは良いなって思っています。牝馬の血統をどう選択するか、、、。とにかく地方競馬で強い馬を作りたいという思いに駆られる今日この頃です、、、、。