冷房を25度に設定しておかないと
夜中に暑くて娘が起きてしまうため
大人は代謝UPと温活をするという
カウンセリングルームWAKUWAKU代表の中島文香です




お子さんの相談をされている中で
必ずと言っていいほどでてくる話題として



「子どもの時に褒められたことがなくて」



「親のようになりたくないって思っていても
 気が付いたら自分も同じように怒ってて…」



「自分の過去って子どもに影響しますよね」



などなどご自身の過去の経験について
落ち込みながら話されることが多くあります





結論として
「自分の過去は子どもに影響します」




それはそうです!
だって自分もかつては子どもで
親や周りの大人の言動に従い
学んで生き抜いてきたのですから
影響しない方が不思議な話です



過去というものは切っても切り離せないもので
【負の連鎖は繰り返す】なんて言葉を聞かれて
不安になることもあると思いますが・・・

 

 

続きは公式HPのブログにて紹介しておりますので
興味のある方は是非ご覧ください!