新学期が始まり出勤初日から予約が埋まっており
ありがたい限りだなと感じている
カウンセリングルームWAKUWAKU代表 中島文香です。

 

 

さて、5月のスケジュールについては
以下の通りになります。


5月 9日(木) 通常通り
5月10日(金)  〃
5月16日(木)  〃
5月17日(金)  〃
5月23日(木)  〃
5月24日(金)  休み
5月30日(木) 通常通り
5月31日(金)  〃



新学期や新生活が始まって2週間ほどが経ちましたが
皆さん新しい環境についていくのに必死で
今は困っていることが感じにくいかもしれません



大人も子ども
「ゴールデンウィークまでは頑張ろう!」と
意気込んでいると思いますが
ゴールデンウィーク以降も当たり前のことではありますが
学校や仕事は続いていきます



「去年まではできていたことが、できなくなっている」


「明日は頑張るってゆったのに、約束を守らない」


といったことをよく耳にします
話をよく聞いてみると
寝る時間よりも前に寝落ちしてしまっていたり
保護者から学校のことを聞いた後に
「明日は頑張る」と宣言していたり・・・


帰宅して寝落ちをしてしまうほど頑張っていたり
保護者から学校へ行くことの期待を感じ、
自分自身も頑張って行きたい気持ちもあるため
言い聞かせるように宣言をしていたりしていました


発言や行動には必ず理由があります
サボろうと思ったり、嘘をついたり
しようと思っているわけではありません


発言や行動の理由がわからない
話を聞こうと思っても話してくれないなど
お困りのことがありましたら
電話やメールでお気軽にお問合せくださいね