理由あって絶賛ファスティング中ワイン

初ファスティングの記事メモを書いている

心理士のなかじまさんです。

 

 

はじめての方はまずこちらをお読みください本

「はじめの第一歩(免責事項について)」

 

 

私は一体、何者なのか宇宙人気になった方はこちら

「私は一体、何者なのでしょうか!?」

 

 

 

********************

 

今回は

「人生初の酵素ファスティングにも挑戦!」

ということで

 

 

闘病生活から回復までの道のりを

振り返っていきたいと思いますかたつむり

 

 

免責事項本にも記載しましたが、

当ブログ内に出てくるすべての事象は

 

【個人の見解】によるものです

 

あっせんや特定の個人・団体を誹謗中傷する

意図はありませんのでご了承いただけた方のみ

続きをお読みいただければと思います。

 

 

====================

2019年9月13日(金)

 

 

ライフパワースクールに通い始めてすぐ

佐知さん(スクールの先生)が

スクール生と定期的に開催している

「ファスティング」をやっていると

お話があったのでとりあえず挑戦してみることにグー

スクールについては下記の記事で紹介していますメガネ

 

 

 


これまでの人生の中で

「ファスティング」という言葉に

馴染みのない私でしたが

 

 


 

宇宙人「レッスン代を払って家族の健康を守る知識を

  身につけに行っているのだからものは試しだ」

 

 


 

と勇んでいました(笑)

 

 


 

ファスティングには目的に応じて

色々な方法がありますが

 

 


 

私が今回挑戦したのは

準備期、ファスティング期、復食期の

たった3日間で終わるもので

 


 

いわゆる水みずがめ座だけの断食とは違い

ファスティング期には

自家製の酵素ジュースワインを飲んでもOK

というものでした流れ星

 

 

 


そもそもファスティングには

どんなメリットひらめき電球があるのかというと

 

 


 

一定期間固形物を摂取しないことで

疲れた消化器官を休ませて

腸内環境を整えデトックス効果が得られるんです目

 

※持病がある方などは医師と相談の上行ってください。

※自己判断で実施することは危険な場合があります。

 

 


 

夫もちょうど休みが重なったので

一度体験してみようと

夫婦で取り組んでみることにしました女の子男の子

 

 

 

まずは準備期おにぎり

和食の基本

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」

に則っていつもより少な目の量を

20時までに食べるだけ割り箸

※多めに作って作り置きとして残します(笑)

 

この時のメニューは

豆:味噌、酵素玄米、豆腐

胡麻:大根の葉とちりめんじゃこと胡麻のふりかけ

わかめ:味噌汁

野菜:ゴーヤと玉ねぎのサラダ

魚:ニジマスの塩焼き

しいたけ:味噌汁の出汁

芋:こふき芋

 



あとはしっかり水分をとって早めに就寝ぐぅぐぅ

 

 



ファスティング期は

酵素ジュースを少しずつ飲みながら

好きなことをして1日過ごすだけ合格

 

 


好転反応として

頭痛やめまいなども出てくるようで

私は左耳が少し圧がかかったような痛み

夫は少し頭が痛くなる程度でした星

 

 



回復期は

午後から梅湯流し+生野菜を味噌でいただく

というシンプルなものですが

これが苦痛だったようです(夫は笑)

 



 

私は苦痛は一切なく楽しんで梅湯流しを

していたのですが

腸の動きが元々鈍感なためか

中々便意が来ず・・・

 

 



その間にも夫は4回もトイレへ行っていたので

焦る気持ちもありましたが

佐知さんのアドバイスもあり

生野菜やバナナなど

固形物を食べ始めたら

お腹がグルグルと鳴りだし・・・

 

 



 

トイレトイレトイレトイレトイレトイレ

 

 

 



最終的には夫婦共に

6~10回はトイレがありましたキラキラ

 

 



夕飯は作り置きをしていたもの

とクタクタに煮込んだお粥を少々

※もちろん全部は食べていません(笑)

 

 


ファスティングをした後は身体が軽く

特に味覚が研ぎ澄まされて

いるような感覚があり

いつもよりご飯を美味しく

いただくことが出来ました虹

 

 

 


また初めてのファスティングに挑戦する上で

スクール生と佐知さんのグループLINEがあり

わからないことはいつでも聞けたり

お互いに励まし合ったりできたことは

とても心強く安全に取り組めましたクローバー




どうしても身体に悪いものを

摂取しなければならない時や

帰省などで食べ過ぎてしまった時など

定期的に黙々と実践していますパー

 

 



自分の体調や目的にあったものから

ファスティング初めてみませんかはてなマークはてなマーク