まだ買ってもいないのに

どうぶつの森モグラの島の名前を悩んでいる

心理士のなかじまさんです。

 

 

 

はじめての方はまずこちらをお読みください本

「はじめの第一歩(免責事項について)」

 

 

私は一体、何者なのか宇宙人気になった方はこちら

「私は一体、何者なのでしょうか!?」

 

 

 

 

********************

 

さて、本日はこの人

(飼い主宇宙人のポケットが気に入って出てこなくなった図)

 

 

 

おもちさんのオヤツ事情キャンディーとして

普段ごはんおにぎり以外に与えているものについて

ご紹介したいと思いますビックリマーク

 

 

 

おもちさんのごはん編おにぎりについてはこちら

↓「手の掛かる子ほど可愛い?偏食ネズミ」

https://ameblo.jp/luffylove-0316/entry-12583005370.html

 

 

 

 

 

最近はゼリータイプカクテルグラスやパウダータイプ雪の結晶など

色々なオヤツがあるので悩むのですが

 

 

 

飼い始めた時からずっと好き恋の矢

飽きずに食べているのは

おやつの「ましゅまろくもり

 

 

 

 

最近では袋を開ける音音譜がすると

鼻をスンスンとさせながら近寄ってきます(笑)

1日に2~3個あげるようにしています合格

 

 

 

マシュマロをあげる時は

先に飼い主宇宙人の手の匂いをかがせてから

あげるようにすると少しずつ慣れて

手から食べてくれるようになりますよラブラブ

 

 

 

さらにバージョンアップとして

「おもちさーんドキドキ」と声をかけてから

上記の方法であげると個体差はありますが

名前を呼ぶだけで近寄ってくるようになりましたチョキ

(完全なる条件付けですね笑)

 

 

 

次は少し体調が悪かったり、食欲不振が続いたりあせる

した時にに使う「ヤギミルクパウダーヒツジ

 


 

 

 

 

昔、フケが酷くて病院受診病院

していたことがあったのですが

 

 

 

こういうパウダータイプ雪の結晶のもの

に慣れさせておくと

お薬が出たときに混ぜると飲んでくれるので

とっても助かりますクローバー

 

 

 

 

その他にもゆで卵の黄身ヒヨコやリンゴリンゴ

ゆでたササミなんかを

たまーに少量だけあげることはありますが

基本的にはおやつは肥満防止ぶーぶーのために

あまりあげないようにしていますあせる

 

 

 

 

 

あと随分昔にハリネズミ界リサイクル

人気商品キラキラのヨーグルトドロップ流れ星

買ってみたことがあったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

おもちさんは見向きもしませんでした叫び(笑)

 

 

 

 

うちのおもちさんはどうやら

酸っぱい匂いDASH!が苦手なようで

逆に匂いの癖が強いものは好きなようです目

(ずーっと飼っているとわかるようになるもんですグッド!

 

 

 

 

 

あとは飼い主のコレクションとして

ミニチュアの食器コーヒーたち

(写真はほんの一部です笑)

 

 

 

100円ショップがま口財布や雑貨屋さんクリップにいくと

つい買っちゃいますよねー目

この食器って本来は何に使うのだろう…

(わかる方はぜひ教えてください)

 

 

 

何種類試したかわからないくらいの

ご飯おにぎりやオヤツキャンディーを購入してきましたが

美味しそうに食べる姿を見ていると

試してよかったと思えましたOK