ブログを書こうとしたら、こうなる・・・猫飼いあるある🐈










銀だけだけど、ここまでするのは。


Zoomの時は、2匹とも必ずと言って、前を横切っていきますね〜🤭


さて、昨日のこと。

職場で小指を打撲して、痛みが治らないので、朝、整形外科に行ってみました。

幸い折れてもなく、元々、へパーデン結節なので関節が変形しているところに衝撃が加わって炎症を起こしているということで

湿布をして様子を見ることに。

状態がわかると安心するのか、少しマシになったような気がする😄←単純


Googleでは、あまり高評価ではない病院になっていますが、いつも人はいっぱい。

前回の足のことを聞かれたので「次の日には痛みがなくなりました」と言ったら、「良かったですね☺️」と言ってくれました。

感じ方って、人それぞれだから、ネットの評価も難しいですね。

わたしには、いい先生だなと思いました。


そして、テレビを処分するために、ヤマダ電機へ。

一旦お店に入り、どこに持っていくのか、近くの店員さんに尋ねたら、

わざわざカートを持ってきてくださり、駐車場まできてくれて、そのまま処分カウンターまで押していってくださるという

サービス。お忙しいのに、素晴らしい対応!感謝でした。

名前チェックしておけば良かった〜そしたらお店にお伝えできたのにな〜


非難するのはよくあるけど、感謝を伝える人って、少ないですよね。

いつも心がけているんですが、相手のいいところを見つけて、言ってあげるようにしてるんです。

字が綺麗、髪型が素敵、洋服が似合ってる、〇〇してくれるので助かる、〇〇してくれてありがとう・・・

ほんの一言だけど、ほっこりする瞬間ですよね。


誰にも必ずある、素敵なところを一言伝えてみませんか?☺️