マスク購入は明洞が穴場だった‼︎ | 韓国ソウル 明洞 * ヘアカラー * ヘッドスパ * ヘアデトックス ☆頭皮をケアするヘアサロン ルフェリ☆

韓国ソウル 明洞 * ヘアカラー * ヘッドスパ * ヘアデトックス ☆頭皮をケアするヘアサロン ルフェリ☆

明洞駅徒歩1分!ヘアカラー&ヘッドスパ専門美容室です♪
日本製の高品質薬剤と韓方とのコラボで「ハリ、ツヤ、薄毛、頭皮トラブル」などのお悩みもお気軽に〜^^
『韓方育毛ヘッドスパ』が人気!
「頭皮管理相談士」の資格を持つ日本人美容師経営の安心ヘアサロンです♪

  

 

 
친구 추가

 カカオ/LINE ID: lufeliseoul

 

 

 

 

  ソウル明洞✤頭皮をケアする

ヘアカラー&ヘッドスパ専門美容室

ルフェリの原田ですコスモス

 



最近のマスク購入についてビックリした事がありましたので、お知らせさせて頂きますねぽってりフラワー



韓国ではマスク購入のトラブルを少しでも解消するため、マスク購入は薬局で

『一週間に一人2枚』となっています。

身分証明書を提出してオンラインで管理されているためズルできません〜グッド!



月〜金で生まれた年毎に購入曜日が決まっていて、土日は平日に買えなかった人たちが買えます。



私の家の近くでは、多くの薬局が「午後4時〜販売」としています。

サロンのある明洞では薬局毎に時間がそれぞれ違うようです。



先週、金曜日に明洞の薬局に行ったら既に売り切れとなってたので、やはりダメかと諦めていました…叫び


そして、土曜日!

お帰りになったお客様が

「今、すぐ近くの薬局が4時半〜の販売だけどすぐ買えた!」

とメッセージを送って下さいました。


既に5時半頃だったのでダメ元で行ってみましたが、スムーズに購入できました!


ヤッタ〜ビックリマーク

初購入〜音譜


 

 ダウンダウン土曜日購入したマスク


 

 そして、そして、日曜日

友人と明洞で会った時、平日仕事をしている友達はみな、「購入は難しいよね…えーん

と諦めていました。


私が土曜日、すぐ買えた事を話したところ、ダメ元でも当たってみようということになりました。


食事のあとの夜9時ころ、通りかかった薬局をのぞいたら、入り口に「マスクあります』と貼ってあるではないですか!


ヤッタ〜ビックリマーク

友達3人みんなゲットドキドキ



マスク購入は明洞が穴場だという事を実感しました〜!




みんな、人混みを避けているので

明洞は避けられているんですよね…


いまは何処よりもガラガラ…


名物の露天商も数件のみ…





さみしいです…えーんえーん




と、

ちょっと歩いてみると、
あちこちのお店で「マスク」がた〜くさん並んでいるではないですか!目 



韓国人はみんな政府認定の「KF94」ばかり購入しようとするし、薬局では「2枚 3000ウォン」だから、はじめは高くてもないから慌ててみんな買っていたけど、今はこんなに売っていますびっくり



出来ることなら日本に送ってあげたいです‼︎えーんえーん




ダウンダウン全て別々のお店です









 

 早くコロナが治って、

マスク自体が必要なくなりますように…

 

 

 

 

친구 추가

カカオ/LINE ID: lufeliseoul

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地球の歩き方ソウル’18 P299掲載

 


 

きルフェリのフェイスブックページにいいね!してねハッピー