顔も住所も非公開!成功する、自宅サロンの集客術 | 男女OK!自信と幸せを引き出すエステ&脱毛✨ルフェリ代表中村優子が導く夢を叶えるエステスクール

男女OK!自信と幸せを引き出すエステ&脱毛✨ルフェリ代表中村優子が導く夢を叶えるエステスクール

小顔たるみ改善が得意なサロン
好感度UPの「男の美容」‍♂️
未経験/30代から幸せなエステオーナーになる!独立開業サポート
フェイシャルエステ全国大会出場
顧客満足度覆面調査優秀賞受賞
TikTok190万再生突破!ドS優子先生はワタシ(エンタメ)

自宅サロンを開くとき、顔出しするか、住所はどうするか、迷うサロンオーナさんも多いと思います。
 
 
私が10年前に自宅サロンを開業した際は、顔も出し住所も公開していました。
 
 
しかし、現在では世の中の状況が変わり、安全面の観点から非公開の方が望ましいと考える方が増えています。
 
 
もし私が今の状況だったら、顔を出さず、住所を非公開にした場合、
 
 
どうやってお客様に安心感を与えられるだろうと考えた時
 
 
SNSを活用して『』を通して想いや情報を発信します。
 

 

 

 もちろん、目の前のお客様を大切にする、


ということは大前提の上でです。



声や話し方でなんとなくその人がイメージできますよね。
 
 
声を通して自分の想いやサロンのことを伝え続け、
コミュニケーションを大切にしていきます。
 
 
写真ももちろん重要ですが、私なら「声」を重視します。
 
 
同時に、やるべきこともたくさんありますね。
 
 
例えば、一日2組限定の特別なサロンとして位置づけるのも良いですよね。
 
 
私もたくさんの動画を撮影したりライブをしたりしてきました。
 
声は写真よりも伝わることを実感しています。
 
 
 
特にライブ配信は、リアルタイムでのコミュニケーションを可能にし、顧客とのつながりを深めるのに効果的です。
 
 
このブログを書きながら、私も久しぶりに動画を撮影しようと思いました。
 
 
また、\ 新しいライブ配信 /もスタートさせます✨
 
その様子もご報告しますね。
 
 
時代は急速に変化していますが、取り残されないように楽しみながら進んでいきたいですね。
 

 

 

 

未経験からエステオーナーになる!夢が叶うエステスクール

 

 

 

Instagramアカウント @lufeli_yuko
ルフェリSNS総合サイト LitLink_lufeli
-------------------------------------
〜自信に満ちた、輝くわたしに〜
●エステティックグランプリ全国大会出場
 フェイシャル技術部門中国四国代表サロン
●顧客満足度優秀賞受賞

エステティックサロン Lufeli(ルフェリ)
広島県三原市宮浦6-25-32
0848-38-7578
定休日:火曜日/第3日曜日
営業時間:10時30分~20時(予約制)

-------------------------------------