投稿写真

❁快適な居間❁

月曜日、ヘルパーさんがきて下さって、一緒に居間の掃除をしました。
片付けができる方は、こうもできるモノなのか!?と目鱗です。
あっという間にごっちゃごちゃだったこたつの上がきれいになり、ぼとぼとモノが落ちていた床もきれいに。
あれよあれよと居間にモノがなくなり、10月以来初めて掃除機をかけました(ヘルパーさんが)。

5日にはまたダスキンさんがみえます。
出かける予定もあるので、前日にシャワーを浴びねばです。
あ。
今日も行く予定です。
実は前回のシャワーの時、ジーンズを履こうとしてジッパーに爪を引っかけてしまって、怖い所で割れてしまって。
お母さんに爪を見せたら
「あぁ。これは1週間はかかるねぇ…」
と言われたから、
「そうか。1週間お風呂もシャワーもダメなんだ…」
ってシャワーを我慢してたんです。
でも昨日、お母さんに
「風呂ぐらい入んなさいよ〜」
って言われて、えぇぇ入って良かったの〜!?って(笑)
えぇ。
バカです…( ;∀;)

妹ちゃんが、溜まった支払いを全部支払ってくれました。
その中に調理師免許の学費もあったのですが、勉強しないなら解約しろ!!と言われたので、勉強してる、と答えると
「うち、調理師は間に合ってんだよねぇ」
と衝撃の一言が。
「じゃあ、あたしの勉強はムダ…?」
「ムダじゃないけど、どうせなら管理栄養士取って。どうせ暇でしょ?」
と貶してるような励ましのような言葉が。
やるお。
やりまつお。
姉ちゃん、頑張るよ!!

そんな決意をした翌日。
例の婆さんから電話がありました。
超ビビりました。
ビビりすぎてスルーしました。
今更何の用?って感じですし。
でも嫌すぎて挙動不審になり、コマキが心配してチュウしまくってくれても、心拍数はヤバかったです。
心神喪失で記憶が曖昧です。
訴えられないでしょうか。
本当に迷惑です。

正直、まだ手が震えます。
でも、実にいいタイミングでコマキがスっと来て、
「はーい。考えなーい」
ってチュウしてくれるから、何とか持っている状態です。
とても仕事に行けそうにない。
コマキに抱きついて泣きました。
稼ぎたいのに。
コマキと旅行に行きたいのに。

絶望感でいっぱいです…。

#自閉スペクトラム症 #発達障害 #愛犬 #コマキ #わんこ #いぬ #ヘルパーさん #パワハラ#モラハラ#迷惑電話