投稿写真

❁感謝❁

ダイソーのドリンクボトルに、お茶っ葉を入れたらオサレ❁.*・゚
…と、お茶っ葉を入れたモノの、放置してしまい、お母さんに呆れられてしまいました。

お茶っ葉って、光に当てちゃいけないんですね…。

反省して、コーヒー豆を買った時、ついでにかわいい茶筒を買いました。
が、肝心のお茶っ葉がないまま、1ヶ月経過(´•ω•ˋ)

先日、お母さんに頼んで、お茶っ葉を買って来てもらいました。
早速、さっき煎れました。
(猫舌なので、すぐ飲めないんです…)

おぉぉぉ。
お茶の色が緑だぁぁぁぁぁ。
おいしそうです。
ドリンクボトルのお茶っ葉で煎れたお茶と全然違います。
ありがとう、お母さん。
一昨日はヘルパーさんの日でした。
前回と同じように料理を一緒に作った後、居間をちょっと片付けましょう!!とおっしゃり、瞬く間に居間の半分が片付いてしまいました。
更に
「1時間半あれば、このぐらいきれいになっちゃうよ〜!!」
と頼もしい事も言って下さって、ありがたくて腰が抜けるほど安心しました( ;∀;)
コマキを寝室に閉じ込めなきゃいけないのが、とても苦痛ですが、料理をしなければ出していても問題ないと思うので、明日は出していようと思います。
最悪、残念ですがヘルパーさんを断っても構わないので、私はコマキを尊重したいです。
明日の様子で判断します。

火曜日にシャワーに行き、ジーンズを履こうとしたら、爪をジッパーに引っかけてめくってしまいました。
伸びて切るまで、シャワーにもお風呂にも行けません。
(怖い位置で割れてます)
絆創膏で保護してるけど、ものすごく不便です。
お母さんの見立てでは、最低でも1週間はかかるんじゃないか?との事。
無理やり切っても痛いし、生爪的な場所なので、ちょっと切るのも難しく…。

ご飯を炊けば内蓋を忘れるし、玉ねぎヨーグルトはなかなか食べられないし、シャワーに行けば生爪剥がすし。

間抜けさに拍車がかかってる純子でした。

コマキはすっかり私のママになり、慈愛に満ちたチュウをいっぱいしてくれます。

「しょうがないママだねぇ」
というコマキに、
「ほんと、しょうがないママだよねぇ( ;∀;)」
と返すしかない私です。
#自閉スペクトラム症 #発達障害 #愛犬 #断捨離 #コマキ #わんこ #いぬ #ヘルパーさん #自炊