毎月更新

お得な情報、今すぐ→キャンペーンCheck!


目注目目

スリムインドエステ 】120分

¥18,900→体験¥11,550

ドリンク&ソルトマッサージ付きでこのお値段!!

ダイエットをご希望の方はご利用下さいルンルン♪


TV東京『極嬢ヂカラ』で“背中トリートメント ”が厳選エステの第2位に選ばれました音譜


■■■■■■■■■■■■■■


こんにちはうさ

エステサロンルーシア の伊藤です(^O^)リボン


3月なのになかなか暖かくならないですね(ノ_・。)焦り

今日も1日中雨のようですし…o(TωT )

今年も春が無く、いきなり夏が来てしまうのでしょうかビックリマーク



さて、明日は3月3日女の子の日ha-to

桃の節句「ひなまつり」ですね~ブタ ブタ 

もう、この年になればあまり関係ないのですが…(^▽^;)w

でも毎年この時期になると、うちにも「お内裏さまとお雛さま」が登場しますおひなさま

じゃん桃の花
ルーシア竹ノ塚店のブログ

なんか薄暗いですね・・・(^_^;)汗



ちょっとひなまつり」の豆知をご紹介いたしますパンダ


●初節句・ひな祭りとは「赤ちゃん・子どもの健やかな成長と厄除けを願う行事」

おひなさまを飾って、いつもよりちょっと豪華な料理を作って、

家族揃ってお祝いをすればOKena

盛大なひな祭りパーティーを開かなくても、おひなさまは用意しましょうにゃん

ひな人形は、子どもにとっての災厄を代わりに引き受けてくれると考えられる守り神のようなものですきらきら!!



●雛人形を飾る時期

地域や家庭によっても異なりますが、一般的には節分、立春を過ぎた大安、友引に飾る人が多いようです。また、「雨水の日 」(2月19日または20日)もおひなさまを飾るのにふさわしいといわれていますポイント



●おひなさまは何歳?

おひなさまのお顔は、18歳のときの顔で作られています女の子最近人気のある木目込み人形のひな人形は、赤ちゃんや子どもの顔で作られているみたいです赤ちゃん 2



●ひな壇が赤い理由

赤は血の色。神社の鳥居が赤いのと同じく、魔よけの意味があります鳥居

そのため、ひな人形のひな壇には赤い毛氈を敷くのです!




へぇ~!と思う事はありましたか( ´艸`)はてなマーク

私も今度、姪の初節句があるのでお祝いしてきますあはあはラブラブ

みなさん、楽しい「ひなまつり」をお過ごしくださいドキドキ

ペタしてね

■■■■■■■■■■■■■■

【東京 エステサロン ルーシア】

東京都足立区西竹ノ塚2-2-21-2F

電話03-5691-8288

ラブレターinfo@lueshia.com


★インドエステやブライダルエステが口コミで評判♪★

ルーシアオフィシャルサイト

ブライダルエステオフィシャルサイト

ルーシアミクシーページ

ルーシアfacebook