魔法のメイク講座 | ADHDでアスペママとADの娘のパニックライフ

ADHDでアスペママとADの娘のパニックライフ

迷う事だらけ。そんな時は考えずに心に聞いてみる。

「誰のためにメイクしてる?」




40代〜60代向けのメイク講座で
わたしがみなさんにお尋ねすること。



あのね、わたしはプロのメイク講師ではないのよ。
その人のベースカラーや、
この世代のお肌悩みを解決したり、
メイク映えする「方法」を教えたり。

それがメインの講座です。


それと、心のコンディションを整え栄養を与える、
心のメイク講師をしています。

=================================
======================



ところで…
誰のためにメイクしてる?
どんな気持ちでメイクしてる?


若い頃は意中の誰かのためだったり、
流行っているからだったり、
誰かになりたかったり…

目的が自分の外にあったと思う。



でも、紐解いていくと、
自分の楽しい毎日のためだったんじゃないのかな。



今、あなたは何のためにメイクしてる?
誰のためにメイクしてる?



頰に広がるシミを隠すため?
肌の凹凸を隠すため?
血色が悪い肌色を隠すため?



老いていく自分を隠すため?



もし、今の自分に蓋をするため、だったら
わたしの講座を受けてもらいたいな。


自分を好きになる魔法のメイク講座で
人生で一番輝く毎日を自分で作っていこう。


今日は導入だけお話しします。
続きは明日以降。