こんにちは(*^^*)ルイーク・奥山です。

昨夜は、株式会社 wamiles 代表取締役(以後、社長)の古希のお祝いが、秋田市千秋公園内にございます【千秋亭】さんにて開かれましたおねがい

個人的には久しぶりの千秋亭さん。2階の窓からは、咲き始めた可愛らしい桜桜や風に揺れる美しい竹林七夕を眺めることができ、日常を忘れ終始穏やかな時を過ごすことができましたシャンパンキラキラシャンパンロゼワインキラキラバースデーケーキ


社長・専務をはじめ関係者の皆さんと、美味しいお料理やお酒を堪能しながら今までを振り返り、笑いアリ涙アリのお祝いの席となりましたラブラブ
社長のwamilesに対する深~い想いに、一同感動しっぱなしラブ


社長がおっしゃっていた、【諦めない】こと。そして【続ける】こと。それがいかに大切か。


熱い想いと、ブレない芯。そして積み重ねてきた出逢いと歳月。
お話しを聞いて、素直に感動しましたし、改めて自分に問うこともできました。
口にするのは簡単なことですが、誰かを感動させることができるのは、その方の今までの経験・苦労から生まれた悔しさや失敗を、いつの日かその人自身が受け入れ理解し、そして後にその生きざまを言葉にしているからこそキラキラ


仕事でもプライベートでもよくありがちな、上手くスムーズに進まなくてもどかしかったり、頑張っていてもなかなか次につながらなかったり、、そして周りを見れば自分だけが取り残されたように感じたり。。という感情。

しかしいつも思うのですが、『環境』も『今おかれている状況』も人それぞれ。羨むことは簡単。
そこを打破するには、いかに!!工夫するか、ですね照れグチグチ言ってても仕方ないんだから!

ここ最近は子育てをしながらという仲間も増えてきたので、ようやく仕事と子育てについて共感してくれる仲間が増えていくのかなという気がします。これまではなかなか厳しいことも多かったですからね笑い泣き
大事なのは、自分がどうしたいかどうか。
語ればキリがないので続けませんが(笑)、人の気持ちを動かすのも、道を切り開いていくのも、楽しいばかりではきっとナイということ。


でも私自身、やはりこの仕事が大好きですから、一人でも多くの方とこの仕事の楽しさを共感できたらなと思っております流れ星



話はズレましたが(笑)、写真はとにかく美味しかったお料理たち↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちなみに、お肉料理は撮り忘れました!(笑)



❇Lueec❇
☎018-893-6026