はい!すっかり前回の報告から間が空いてしまいまして😆💦、  皆さま大変お待たせ致しました(^^;



それではさっそく、「鶏レバーとこんにゃくのアグロドルチェ」から参りましょう桜
こんにゃくですが、今回『生芋こんにゃく』を使用致しました。

3月のキーワードが『セラミド』。
皆さま、セラミドはご存知ですか?最近はCMなどでも耳にするようになりましたよねニコちゃん

表皮の一番上の層である角質層に存在しており、細胞と細胞の間を埋める細胞間脂質のひとつが『セラミド』です。
肌の保湿とバリア機能を高める役目があり、もともと体内にある成分なんですね(*'∀`*)vしかし、皮膚の中でつくられる『セラミド』は20歳を過ぎると徐々に現象し、40歳前後で約半分、70歳前後で約30%まで減少すると言われているのですゲッソリヒーハーハッ

『セラミド』を摂るには、【肌から取り込む=スキンケア】が主流なのですが、年齢と共に減少していくものなので、今回はインナービューティーを意識するマンジャベッラで注目食材として取り入れてみたわけですおねがい
そう、まさにこちらの生芋こんにゃくに『セラミド』が含まれているのです音譜



さらに、合わせて鶏レバーもリクエストしたわけなのですが、ここで少しカルチャーショックがありましたびっくり
私たち日本人は、レバーの臭みを消そう消そうと下処理をしますよね。しかーし!!本場イタリアでは、その臭みすら料理の旨味として味わうそうなのです目ラブラブうちのスタッフの一人が、この発想に脱帽&味美味しいー!と後日すぐに自宅でおさらいをしたようです(笑)

じっくりとけっこうな時間煮込んで味をしっかりつけます。ちなみに、下処理は洋酒を使って前日から漬け込んでおくようですニヒヒニヒッハートだから、当日は尚更かーーんたーーーんルンルンルンルン

いただいてみたところ、レバーが口当たり濃厚で、こんにゃくにもしっかりとレバーの旨味が染みていて大変美味しかったですナイフとフォークキラキラ満場一致で、これはお酒ほしー!って盛り上がりました(笑)ワインや、ブランデー、ウイスキーがきっと合いますよシャンパンロゼワイン



続いて、
「バナナとココナッツのパンケーキ」

はい、混ーぜまーぜ♪

並べて焼いて♪

でっきあっがり~!!

美味しすぎましたーゲラゲライエローハーツ
食感に潰したバナナのシャリシャリ感が残っていて、鼻から抜ける香りもすっごく良かったです!
これでしたらお子さまにも安心してお召し上がりいただけますねキラキラ
しかも、トッピングを変えるとまた違った楽しみ方がありそうです義理チョコ大人男子にも好評そうニヤリ


ちなみにですが、こちらもうちのスタッフはすぐにおさらいしてくれました(笑)
デレデレ音譜  ↓

美味しそうですね😁💕


お客様からも、このように後日作ったというお話しを伺うと嬉しくなってしまいますラブ
次回もまた、吉田シェフのお力をお借りしながらメニューを考案して参りますので、是非ともお楽しみに~!!


❇Lueec❇
☎018-893-6026