今まで何度も
お金をつぎ込んだりもしながら
ダイエットして
ある程度の結果は出ても
目標には届かず
目標にしてた期日を過ぎたら諦めて
制限していたいろいろを解除して
元の木阿弥。


そんなことばかり繰り返していたのには
きっと
成功しないほうが自分にとって都合のいい理由が
無意識の奥深くにあるに違いない!

って、自分の内側にディープダイブしたら

やっぱりちゃんとありました。。。

でもそれは子供時代や思春期の頃にできた
思い込みというか
自分に科した身ーーーこころを守るためのわざというか
そういうもので
大人になっていろんなことを経験して学んだ今となっては
手放しても大丈夫なマイルールで。

大丈夫だよ、って伝えても
まだ怖がっている幼い私はいて。


心の世界は
奥が深いですね。