こんにちは!!!


気持ちの良いあいさつ!



22期放電の池田です!

サンキューティクル、サンキューティクルα、KIYOSHIナイト、KIYOSHIミッドナイト、ブブゼラ、ハッピーホームデザイナー、みんなで渡れば怖くない!、全員の池田でもありますよ🤫



『逃げるように走る』のメンバー紹介!

今回は【生駒・樽谷・三澤・細野 編】です!






お前ら!下にスクロールしていけーー!!








1人目!「生駒」




当初はバターサーカスという女子トリオで活躍していました。

しかし諸説ある事情によりバターサーカスは解散!その後はミニクッパ、サンキューティクル、サンキューティクルα、はんばーぐ、ニューデイとして活動しています。


僕は相方としてネタ合わせの前後にいろんな話をするのですが、生駒ちゃんは一見おっとりとした印象とは裏腹に実はめちゃくちゃ行動力が高いです!

例えば一人旅🧳!これまで名古屋と福岡に一人で行ったらしいです。あと生駒ちゃんは世界遺産検定を取得するほどの世界遺産オタクでもあります!名古屋と福岡では世界遺産も訪れたらしい。あと知らないおじさんと仲良くなったとも話していました😟。大学で旅行サークルを立ち上げたとも聞いたし、かなりのアクティブ・ガールですね!


生駒ちゃんはサーティーワンのバイトをしていて、これが個人的にすごく羨ましいです!

僕は単発のバイトばっかりやってしまった…。面倒くさいけどやらなければいけない、バイトをモンハンの採集クエストのように考えてしまっていた僕にとって、楽しそうな生駒ちゃんの働き方は目からウロコでした。みんなは僕みたいになっちゃダメです!まだ助かる!マダガスカル!🇲🇬⭐️


的岬明平単独ライブ「どこまでもスカイハイ」ではミニクッパとして漫才を披露していました。しかし前日にルードフットサル企画に参加したせいで生駒ちゃんの筋肉はボロボロに…。飛び出しで「どうもー、…すみません」と言いながら20秒ほどかけてセンターマイクに向かう生駒ちゃんが僕の中では一ウケでした!😆

伝説の筋肉痛漫才!💪




2人目!「樽谷」



惹女香花こと樽谷ふうた!

「惹女香花」は「ひきめかぎばな」の当て字ですが、元は「引き目かぎ鼻」という平安時代に人物画を描く際に用いられた目と鼻の表現技法です。このことに僕は初めから気づいていました。日本史選択なので🥸


樽谷はピンだけでなく、はなればなれや財☆団などたくさんのコンビを組んでいます!その中でも僕が印象深いのは元バターサーカス谷内さんとのコンビ、たるたにうちです!

1年生の時のネタ見せで、ある先輩に「〇〇(他の先輩のコンビ名)って知ってる?」と問われ、樽谷は「知らないです」と答えていました。どうやら先輩の過去ネタで似たものがあったらしかったのですが、1年生ながらに先輩のネタにたどり着いていたことが僕は衝撃でした。思えばあの頃から樽谷の才能は垣間見えていた…!

また別のネタ見せでは先輩からの指摘に対して谷内さんが「え?」とガンをつけました。びっくりしました。その場が瞬時に凍りつき、その後柔らかな笑いに変わりました。


惹女香花としてプロのライブにもたくさん出ていて同期として羨ましいし尊敬します!!

ちなみに以前K-PROのロクブルというライブで樽谷が、樽谷・二瓶・松延・外薗・池田の集団であるハッピーホームデザイナーの池田として僕の名前を出してくれたことがありました。それがすごく嬉しくて印象に残っていたのですが、ロクブルに出演されている十九人さんとレインマンズさんとこの前ライブでご一緒した際についに「あの時の池田です」と自己紹介をすることができました!🎉

ゆッちゃんwさんのスマホには僕が写った写真が入っています。嬉しい!樽谷ありがとう!





3人目!「三澤」



三澤は家具屋の社長の息子です。

現在は主にヨガパワー、食パンメンとして活躍しています。またかつてはブブゼラ、ぐみいちご、スキルアップなどで活動していました。ブブゼラは僕、池田とのコンビです!当時は公園やカラオケでネタ合わせをしていましたが、結局雑談やカラオケで1日が終わることがほとんどでした…。でもあれが楽しかった!🗣️🎶


以前ぐみいちごの名前の由来を聞いたことがあるのですが、なんでもぐみ好きの永野といちご好きの三澤という意味なんだとか!となると食パンメンは食パン好きとメン(男)好きのコンビ…??想像が膨らみますね!


三澤は色んなエピソードトークを持っています!コンビとして初めて会った日にも色んな話をしてくれました。三澤のエピソードトークで一番初めに聞いたのは歯が折れた話です。これはぜひ、歯が折れた本人の口から聞いてほしい!🤐


三澤と言えばちはるさんは避けて通れないでしょうか!

25期向けに説明すると、ちはるさんとは21期のスタッフさんです。ちはるさんは色んな遊びを企画してルードの人を遊びに連れて行ってくれます。三澤はちはるさんに高頻度で誘われていてとても仲が良いです!

僕もちはるさんと仲が良くて三澤と一緒にディズニーシーに誘ってもらったことがあります。海がモチーフっぽい地下のエリアに地球儀があって、そこで見た三澤のゴー☆ジャスのモノマネがめちゃくちゃ面白くて腹ちぎれるかと思いました!!🌏🥵

僕に言ってくれたら動画見せます!(面白かったのはその場のノリでしかないかもしれませんが…)




4人目!「細野」



クールで「しごでき」(仕事ができる人を略した言い方で、最近この言い方が流行ってる)な頼れるスタッフ!

しかしだんだんとルードでは見かけなくなっていきました(悲)。その代わり大学芸会スタッフの長(おさ)としてバリバリ活躍しているそう!普段あまり見かけない分、大会の時にスタッフをしているのを見ると嬉しい気持ちになります!😆(喜)


2年生の時にしづきちゃんがブブゼラ(池田と三澤)を誘ってくれて、先輩(段々ジャイロ(21期武田さんと海東さん)と瑞香理保さん(21期堀さん)とちはるさん(さっき出た))とご飯に行ったことがあります(感謝)。海東さんが潔癖症であることを知ったり瑞香理保さんとお笑いの熱い話をしたりと良い思い出がたくさんあります!ご飯の後も話し足りず、夜の戸山公園でいろいろな話をしました(あれ楽しかった)。思えばブブゼラとちはるさんの仲が深まったきっかけはあのご飯会だったのかも。しづきちゃんのおかげだ!🙌(おかげ)


そういえばしづきちゃんのLINEのアイコン、ポニョだったな。知らなかったけどジブリ好きなのかな?おれもジブリ好きだからもしそうならジブリについてたくさん語り合おう!!


ってやべ!!ブログなのにしづきちゃんへのLINEみたいな!ブログを阿佐ヶ谷姉妹のTwitterみたいな使い方してしまいました!(自分で言ってんじゃねぇー)






今回は以上です!


22期一同、ご来場お待ちしています!まぶい子。にゅ〜って感じの子にもたくさん来てほしいです!よろしくお願いします!




22期卒業ライブ

『逃げるように走る』

場所:アトリエファンファーレ高円寺

日程:2023年3月16日(土)