12月ライブ『フライングおせち』vol.3 ライブレポ | お笑い工房LUDOの毎日

お笑い工房LUDOの毎日

早稲田大学公認のお笑いサークル、お笑い工房LUDOのブログです。
定期ライブの告知やレポートなどを中心に活動報告をしています!
Twitter(@wasedaLUDO)、Instagram(owaraikoubouludo)とあわせてご覧下さい!


こんにちは!1年もりもとです( ˆᴗˆ )


YouTubeで見つけたすごく好きな曲が、サブスクにもレンタル店にもなく、この前ついにCDを購入してしいました!CDなんて久々すぎる
本当に良いので聴いてほしいです( ˆᴗˆ )


さてさて!
以下香盤となります!!




今回のMCは…

2年深澤さんと1年梅高くんです!!!

深澤さんが「まぜるな危険」をまぜようとしながらの登場です!慌てて止める梅高くん!

梅高くんは大学では4年生ですが、LUDOに入って一年目の1年生だというお話も!



深澤さんの提案で
「お母さん〜」「留年〜」
のコールアンドレスポンスでライブスタートです!!


1.ホットコーナー(1年 鈴木 森川)
『お見舞い』

森川くんは目がキラキラしているのですが、目がキラキラしていると言われると嬉しそうです!
鈴木くんの高校時代の写真を見せてもらったら野球青年でした!⚾
ホットコーナーはとても仲が良いです!

2.月までバカンス(2年 西 1年 村山)
『たばこ』

めぐの服がかわいいですね!めぐと私は仲がよいので、2人で何の話をするのかとよく聞かれますが、正直あまり覚えていません😖
西さんは元ラグビー部だとききました!初めて見た時めちゃめちゃラグビー部だなと思いました!

3.晩年星(1年 梅高 松田 馬渡)
『お盆の幽霊』

松田くんは前に、髪型を褒められていてとても嬉しそうでした!◎ 馬渡くんはいつもニコニコしています!梅高くんはすごく兄弟想いだと聞きました!すてきな兄!
良いトリオですね☺🙌

4.魔女(3年 松井 吉村)
『旅館』

松井さんが一人旅で旅館に…!!
私もいつか一人旅をしてみたいです!まだ一人は怖いですが😖
お2人とも、面白そうな噂を聞いたことがあります!がお話したことがありません!ぜひお話してみたいです!!! 

5.ふうと(1年 渋谷)
『1人○○』

渋谷くんとこの前はじめてお話ができて嬉しかったです!渋谷くんは面白いです!
1年中草履を履いているらしいのですが考えられません…大丈夫か😭

6.ロゼッタストーン(3年 所 原本)
『ピアノ教室』

所さんはSNSがいつも面白くて笑ってしまいます!そして魅力だらけですごく尊敬出来る方なので強く憧れます…!所さん、、🥺
原本さんは、私が外でお仕事をしていた時、寒いからとあたたかい飲み物をくださいました、すごすぎる、、😭本当に優しい方です!!


7.ノンレム(1年 福長 三山)
『ボウリング』

三山ちゃんとは高校が一緒でした!隣のクラスだったのに知らなかったのですが、ルードで仲良くなれて嬉しいです!!☺
福長ちゃんは爬虫類が好きで、爬虫類カフェに行ってみたいと言っていました!私は無理だごめん!!🐍

8.大人の喧嘩(2年 高崎 深澤 町田)
『高校初日』

高崎さんは小顔で毎回びっくりします!!こんなに小さいことあるんですか?深澤さんは以前クイズゲームで頭が良すぎて衝撃でした!すご!!町田さんは声がちびまる子ちゃんの大野くんに少し似ています!


続いては企画のコーナー!!

「喜怒哀楽大喜利」です!!!

ドタバタで始まります😂😂



はじまりました!( ˆᴗˆ )
MCは両端にいる、山崎さん(左)と高崎さん(右)です!!
そして回答者は左から町田さん、三山ちゃん、中山さん、舛谷さんです!!





さてさて喜怒哀楽大喜利とは!

「喜」「怒」「哀」「楽」と書かれたカードと、その度合いを示す「100」「50」「30」というカードがあり、
フリップに書かれたお題に対し、指定された感情と度合いに合わせて回答します!

これらの写真ように出題されます!



次々と回答していく皆様!!



どのお題でも感情でもズバズバ答えているのがすごいです!おもしろい!!



最後は「来週のドラえもん絶対見よう、どうして?」というお題に対し、
舛谷さんが「痛み」で回答して企画終了!!


そして後半組スタートです!!



9.デロリアン(2年 安部 蒲)
『アクション映画』

言うまでもないのですが安部さんはいつもありえない笑顔をしています!私達にとっての全力の笑顔を安部さんは常にしています!
蒲さんは愛犬家だとききました!蒲さんの犬は幸せに間違いありませんね!

10.段々ジャイロ(1年 海東 武田)
『ディーラー』

最近武田くんは練習しによくボウリングに通っているそうです!勝負したいな!!私も上手くなりたいです👊
海東くんは元陸上部だそうです!すばしっこそう!🏃🏃ブログ係で話すようになりましたがずっと優しいです(  ˆΟˆ  )

11.かわぱん(3年 三田 信國)

『個別塾』

なんとなんと!私はかわぱんのお2人とスマホの機種がおそろいです!なかなか同じ機種の人に出会わないのでとても嬉しいですやったー!!😂😂


12.此処はシャニムニ(2年 峯崎 山崎)
『モテる山崎くん』

山崎さんはいつも後輩にも友達だと言ってくださる気さくな方です!( ˆᴗˆ )
峯崎さんは先輩後輩問わず愛されていてその人気っぷりといったらすごいですね!いいなあ私も人気になりたい!(  ˆΟˆ  )

13.放課後シンドバッド(4年 杉山 中山 3年斎藤 山口)
『海賊王』

セプさんは話したことがないので卒業までに確実に話します!中山さんは、変な声を出すので笑ってしまいますが優しいです!斎藤さんに以前、友達に似ていると言われたので覚えられてたら嬉しいです!山口さんは前までピンのイメージだったので最近集団など見れて嬉しいです!

14.きびだんご(2年 鈴木)
『電気』

鈴木さんはこの前部会でカラフルなポップコーンを食べていました!
この前お店できびだんごとポップコーンを見かけて、不覚にも鈴木さんを思い出してしまいました 😂ルードではきびだんごと聞いて鈴木さんを思い出さない人はいません!(  ˆΟˆ  )

15.カムイ(3年 都築 宮本)
『クリスマスのケーキ屋』

この前めぐのカメラで都築さんと写真を撮ってもらいましたがめちゃめちゃブレてました!めぐ〜😭😭 また撮ってください!
宮本さんの好青年感がすごいですね…宮本さんは本当にケーキ屋で働いていそうですね!実際はどうなのか気になります!


16.スコーピオン(4年 舛谷 3年 水上)
『ボーイスカウト』

水上さんは天才的に面白いのでずっと笑ってしまいます!水上さんがいると全員元気になるのですごいです😂
舛谷さんはカッと目を開くのが良いですね!👀
以前お話した際、ずっとガムのお話をされていました!

笑いっぱなしのライブもいよいよ終盤!😭
エンディングに入ります! 

演者集合〜!!



ここでは水上さんが一発ギャグを披露します!


残念ながら写真には残されていませんでしたが、3度もギャグを披露されていてめちゃめちゃ笑ってしまいました!😂

そしてvol.3は終わりを迎えました…!


vol.3の記事は以上となります!
最後までお読みいただきありがとうございました!!!◎