対決ライブ「WAKEME」ライブレポ | お笑い工房LUDOの毎日

お笑い工房LUDOの毎日

早稲田大学公認のお笑いサークル、お笑い工房LUDOのブログです。
定期ライブの告知やレポートなどを中心に活動報告をしています!
Twitter(@wasedaLUDO)、Instagram(owaraikoubouludo)とあわせてご覧下さい!

どうもこんにちは

血を採られることを純粋に楽しんで献血💉に行くことでおなじみ石島さんです。

 

今回は早稲田大学お笑い工房LUDO慶応大学お笑い道場O-keis明治大学お笑いサークル木曜会Zによる対決ライブ「WAKEME」のライブの様子をお伝えしまーす😉

 

香盤は以下の通りです。

 

 それで行ってみよ🤗

前説. せきんにくん

 

先日ほっとけない学生芸人GPで見事優勝した🏆✨せきんにくんさん。

このライブでもご自慢のパンプアップ💪で会場大盛り上がり🎊

「ブログ係がこの写真載せるよ」と言った時の写真📸

 

その後は各サークル幹事長によるOPMC

各幹事長によるOPMCもせきんにくんさんがアシストしてくれました🏋️‍♂️

 

<先鋒戦>

1.私がヒロイン(1年 村山 河野) LUDO

部屋にゴキブリ😫

 

先日の代交代で左のめぐが21期ブログ係になりました🎉漫才そのまま明るく☀️かわいく💞ちょっぴりクレイジー🌀なめぐなどんなライブレポを書くか石島さんこれからが楽しみです🥴

 

2. モザンレーション(1年 高橋 下島) O-keis

逃走中

 

写真左ボケの子は高校時代WAKEMEを見て大学お笑いを志したそう

しかし!「誰を見た❔」に対し今回初出場だったブラウン管ベイビーさんを言ってしまってました。嘘か真 君はどっちだい😇

 

 

3.かえるのうた(1年 柴崎 先崎) 木曜会

小学校の思い出

 

積極的に外ライブに出る木曜会期待の1年生❕

しかし木曜会には「WAKEME先鋒戦に出た1年生がその後他のサークルに行ったりやめてしまう」というジンクス😱がここ数年あり出場の際揉めたとか💨

このコンビ果たしてそのジンクスを破るのか❗️要注目🔭

 

<次鋒戦>

 

4.魔性の米山(2年.米山) O-keis

電車

 

個人的にフリップネタのイメージのある彼ですが、今回はテイストを変えてこの通り🐴don't think feel🌎

写真と題名のちぐはぐ感が否めませんね。でも本人がそう言っていたのでたぶんこれでいいんです👍

 

5.サイハテ(2年 野坂 岩上)木曜会

罪な女裁判

左の野坂君はLUDOOBのお兄さんがいるという意外なLUDOとのつながりのあります😼

野坂君が卒業する際に兄弟単独をするとか。

兄弟で単独なんて夢がありますね🥰

 

6.大人の喧嘩(2年 深澤 町田 高崎)LUDO

手を離なさない

 

このネタは内容もさることながら石島さんお気に入りポイントは町田がサイズ感良し青良しのTシャツ👕を着ていることです。

このコントをするとき以外着ているのを見たことありません😅

また見たいですね🤩

 

<中堅戦>

 

7.世界一難しい恋(4年 内橋 大貫 鈴木 中村 藤田) 木曜会

宅飲み❕❔

 

この写真みぎから二番目の中村さんは「クワガタヌシ」というピンで活動してます🎤が、ピンのはちゃめちゃ具合と普段のいい男具合のギャップすさまじすぎて🤯なかなか同一人物として認識するのが本当に出来ませんでした😵これは本当に本当です。脳がバグっちゃんだから🧠💨

 

8.猛者(3年 松本) LUDO

内村航平について

色々考慮した上でのこの写真を使いました📸

石島さんは楽屋や部会で松本さんが演者5、6人に座りながらフリップを見せてそれにみんなが笑ってる😆そんな光景が素敵で好きです🥰

 

 

9.Hey茎ノブシコブシ(4年 友田)O-keis

こんな陰茎はいやだ

 

色々考慮した上でこの写真しか使えませんでした。

このネタを楽しむにはなかなかに血のめぐりや精のめぐりになかなか左右されます。大変なことです🤪🥳😂

 

<副将戦>

 

10.ラプラス変換(4年 越智 山口 倉重 熊谷 ) O-keis

バー

 

写真右から二番目の倉重さんa.k.aアップルゲンガー🎙さんはなんと四年連続WAKEMEに出たMr.WAKEMEを自称しています。四年目にして初めてしっかりセリフのあるコントだったそうです。

 

11.チャイナニューパワー(4年 玉井 中山 舛谷 赤堀) LUDO

プライベート

 

いい感じに四人写ってるのがなかったので欲張り二枚セット✌️

最近玉井さんの秋の装いは大変見目麗しく、LUDOの男女ともに玉井さんにウットリです😍これでおもしろいなんて、神様は不平等じゃんね😇😈

 

12.約束(4年 西村 深谷 3年名川 2年狩野 1年村上) 木曜会

沖縄❓

 

石島さんの沖縄の思い出はジンベエザメ🐋、三線🎻、防空壕が狭すぎて泣いた😭の3本です。

ちなみに皆さんお気づきなことはありますか❓

 

 

<大将戦>

 

13.ケースバイケース(4年内橋 藤田) 木曜会

地図

 内橋さんはゲームがすごいらしく、先日もスマブラをしに関西に遠征に行ったそう。🚆

ゲームを生業にできるなんて今っぽくて羨ましい🎮

あとライブ当日に着ていたホグワーツみたいなマントもかっこよくて羨ましいです🎃

青じゃないので買いませんが😃

あと藤田さんはLUDOスタッフのさとりほさんと死ぬほど仲がいいです🤟

 

 

14.ブラウン管ベイビー(4年熊谷 水島) O-keis

記憶力

 

 2019大学芸会優勝のコンビ🏆

ところが先日とあるライブで水島さんが大学芸会優勝の賞状を売ろうとしていました😵

でも買って欲しくない気持ちが強かったのか即金3万円と値段をつけてました、しかしお金がないことはないので売りたくないと買って欲しいで揺れ動いてました⚖️

石島さん的には紙ペラ1枚の有無で事実も面白さの本質は変わらないので売っちゃえと思いました😁

あと熊谷さんはLUDOスタッフのさとりほさんと死ぬほど仲がいいです🤟

 

15.リンドバーグ (4年 中山 舛谷) LUDO

財布拾ったとか

 

LUDOスタッフたかちえさんのインスタで拝見した舛谷さん、原本さん、たかちえさんが道端でピザ食べてる写真が良すぎて「エモちくり~~」と1㎜もエモくない感想を抱いてしまった石島さんです🍕

あと中山さんはさとりほさんと普通に仲いいんじゃないっすか🖖

 

以上でED

今回WAKEMEの覇者は~~~~🥁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎉明治大学お笑いサークル木曜会Z🎉

 

勝者数ではLUDOと同数でしたが、得票差で木曜会Zが僅差で勝利です。

 

今年も相変わらず楽しい対決ライブでした🥳

 

来年も相変わらず楽しい対決ライブでしょう😁

 

以上で今回のライブレポは終わりです。

最後まで精読ありがとうございました🙇