オープンキャンパス2019 小野梓記念講堂 | お笑い工房LUDOの毎日

お笑い工房LUDOの毎日

早稲田大学公認のお笑いサークル、お笑い工房LUDOのブログです。
定期ライブの告知やレポートなどを中心に活動報告をしています!
Twitter(@wasedaLUDO)、Instagram(owaraikoubouludo)とあわせてご覧下さい!


こんにちは、2年スタッフ田中です🌟

夏の音楽を聴きながら歩くことで、炎天下の住宅街も海沿いだと脳に錯覚させています  綺麗な夏の音楽を教えてください🍹


今年もオープンキャンパスが行われました!  夏!

ルードも紹介するお時間をいただけたので、その様子をお伝えしていきます🏄‍♂️


小野梓記念講堂にて〜!

MCは2年蒲くん、高崎くんです!  びんマチ!
蒲くんは音楽をレコチョクで聴いてるそうです  古いナア🤭  写真は「皆さん何で聴いてるんでしょうかね〜」の「ね〜」の部分です

オープンキャンパスにふさわしい「早稲田」「最高」の声出しでスタート📣


1. びんかんマチムスメ(2年 蒲、高崎)
ファミレス

あずさちゃんこと小野梓記念講堂に初めて立つ蒲くん、すごく嬉しそうでした☺️  スタッフは小野梓記念講堂のことをあずさちゃんと呼んでいる人が多いです  もちろん敬意は忘れていません!  本当はあずさくんと言うべき事も承知の上です!


2. あなごんち (2年 濱田、西)
心の声

当日私は携帯でネタ動画を撮っていたのですが、歌のところで映像が揺れてしまいました  笑ってしまったので!  西くんはオープンキャンパスを仕切ってくれました🌟  ありがとう!お疲れ様!


3. 蝮アンサー (1年 松田、梅村)
遊園地

ふたりは楽屋に着くと並んでお昼ごはんを食べていました  お前楽屋でお弁当食べるの憧れてたんだろ良かったな!みたいな会話が聞こえてきて、きゅんとしてしまいましたね〜😖  その時楽屋にいた人あるあるです!


4. リンドバーグ (4年 中山、舛谷) 
自爆

ネタ時間が細かく決められていたのですが、守っていたのはリンドバーグだけでした!  舛谷さんは全然寝ていないのに、朝からオーキャンに参加し、この後飲み会に行っていました😴  ハードスケジュール😴


5. ゴージェイプリン (3年 加藤、綿原)
語り部

小道具でチョコが使われるのですが、いつも出番が終わると綿原さんが誰かにあげています  優!  加藤さんは激重い机を運ぶ役を自ら買って出てくれました  優優!  本番は机をお二人で運んで下さいました  優優優!


みんなでルードの紹介をして終了です!

去年のオープンキャンパスがきっかけでルードに入ってくれた1年生もいます  今回の公演を見てくれた受験生が入ってくれたら嬉しいですね〜😖💫  


今年のオープンキャンパスでは、この小野梓記念講堂でのライブの他にもLUDOのステージがあったので、そのライブレポは2年蒲くんに書いてもらいました〜!  

そうです!  びんかんマチムスメの!です!

蒲くんのレアブログ、お楽しみに😌💭


最後までお読みくださりありがとうございました🌟