やっと、ハワイ話最終回です★

自分で、ここまで引っ張っていただけですが・・・


5日目は、ハワイでゆっくりできる最後の日でした。


日本にいるときに、ネットでマリンツアーを申し込んでいました♪


朝8時にホテル出発!バスを30分走らせ、カネオヘ湾に到着☆


上の写真は、カネオヘ湾にいたワンコです♪


おとなしかった~


そこから15分船で沖に出まして、そこに船を止めてマリンスポーツを楽しみました♪♪♪



15分沖に出ると、また遠浅の海が広がっているんですね~


一番最初に、ウミガメと一緒に泳ぎに行きました♪


停泊している船より、数分ボートを飛ばしていき、そこからシュノーケル☆


インストラクターについて行くと、何匹もウミガメが!!


しかも、午前中だから?寝ている亀も多く、人の気配に気づき、起きてゆっくり泳ぎだす。。。


そしてうちらも、ついて泳いで行く・・・・みたいな感じでした。


水中OKのデジカメを持っている人は、インストラクターが亀の前まで回りこみ、正面からウミガメを撮っていました!うらやますぃ~☆


停泊の海に戻り、今度は普通のシュノーケル♪


パンをもって出発しました。


お魚さんたちにパンをちぎってあげました♪


わざと、パンを手から離さず持ってみたりしましたが、何匹かは指をつついてきて食べていました♪


あ~癒される( ̄▽+ ̄*)



水上バイクにも乗りました♪


私は、運転ヘタクソで、後ろに乗っていた主人を海に投げ出してしまいそうでした(^▽^;)


いっそのこと、投げ出しちゃえば、逆に楽しかったかしら?


そして、最後はバナナボート☆


一度は、ボートに乗っていた6人海に投げ出されましたが、楽しかった~♪


そんなこんなで、16時過ぎにカネオヘ出ました


帽子、似合っていますか?


行き帰りのバスが、非常に寒かったのと、海に入ったり出たりの繰り返しだったのと、ワイキキと違い、天候がコロコロ変わり、日が出たり陰ったりで、暑かったり肌寒かったりで、私、風邪をひいてしまいました・・・


翌日、11時のホノルル発、成田行き。


日付変わって翌日の15時あたり日本に帰国。


帰りの飛行機で、熱を下げ、成田着いた時には元気になっていました。


主人は、成田着いた途端、胃が痛みだしたようです・・・かわいそうに・・・


成田空港から電車1本で帰れます


行きより、はるかに荷物が増え、頑張って帰っています!!


次回は、ハワイの離島に是非行ってみたいです!!!!