おはようございます
アイシングクッキー & 本場韓国菓子教室 Lucys のミレですハート


韓国で習得したあんフラワーケーキ、アレンジを加えてリアルフラワーのお花絞りをアイシングクリームでも再現してみましたニコニコ










細部までよりリアルに表現できるよう、いつも生花を色んな角度からじーっと見ていますピンク薔薇

イングリッシュローズは、Lucysオリジナルです
絞り方を研究して、このように繊細な花びらが完成しました赤薔薇
冬らしく綿花も絞ってみました
アイシングクリームも、生花向きの固さに調整してあります花束







今回作ったアイシングリアルフラワーは、幼馴染のお父様の還暦祝いのプレゼントクッキーにあしらってみましたチョコ









「還暦おめでとうございます、ご健康でありますように」
と韓国語で書いてあります
このプレートもクッキーで作りましたブルー音符

いつまでもお元気で!爆笑






**********

★募集中のレッスン★

ミレポジャギ(風呂敷)ケーキ
レッスン





レッスンの内容:

4号(直径12センチ)をお持ち帰りいただきます


・ソルギはあらかじめ蒸し上がったものを用意してあります

・ペースト作り

・作ったペーストでケーキを包みデコレーションします


所要時間

3〜4時間(進行具合によって多少変わります)


レッスン料

6,500円(ティータイム付き)


*習った内容はレッスン不可となっています。趣味の範囲でお楽しみください。またレシピの公開は禁止とさせていただいております


場所:神戸市東灘区の自宅サロン


レッスン日程


1月26日(土)  10:00〜 残席3

1月27日(日)  10:00〜 残席3

2月14日(木)  10:00〜 残席3


その他日程をご希望の方は

auk86451@yahoo.co.jp

まで、ご相談くださいニコニコ